イベント行ってきました!


使わなくなってしまった日記という名前のこの場所の埃を払ってみるべく先日の東京観光について書いてゆきます。

先ずはイベントに参加してらしたサークル様方、お買い物しに来てたおともだち、スタッフさん、会場にいらっしゃった全ての方へ。イベントお疲れ様でした!
私が言うのも場違いというかなんですね……でもとっても楽しかったので心から言いたいのです。もう一度、本当にお疲れ様でした。

今回付き合ってくれたお2人もありがとう、2人と一緒に東京行けてよかったよう/// 東京経験者の心強さがありがたかったし、なにより三人で喋れて楽しかった!また行きませう(*´-`)

丁度おんなのこになる時期に重なったのもあって回復に時間がかかってしまった……不定期な上に3日で終わるのに、一ヶ月半ぶんの3の確立が何故ドンピシャですか?まるで狙ったかのようだね??
という訳でここで好き勝手喋るだけにとどめることにしました。
その間今まで何やってたかというと、買ってきた本を繰り返し読みふけってました。何度読んでもあまりの可愛さと萌えに壁に頭打ち付けたくなる衝動を抑えつつ床ダンダンしてたら怒られた。うるさかった?ごめん許してまだたぶん続く!

文章打ってる今でさえ「え、今更?」感満載。当日にお疲れ様くらい…言えばよかった…(後悔)


▼新幹線は早かった
新幹線内で合流する予定のフォロワーさんをポケクラスタのリア友と待ってたら思いの外早くてヨーグルト食い終わった直後に対面。この時カットフルーツのカップを食べずに仕舞ったことを後に後悔することになる……。無理にでも腹に収めればよかった_(:3」∠)_

ふぉろわさんはもちろん席の真ん中に誘導するよね!ちなみにこのふぉろわさんはHTFとポケの両刀、そしてイーブイ廃です。大事なことなので2度言います、イーブイ廃です。銀色のイーブイ始めて見たよ私。
私は会うの二度目でしたが、りあ友とふぉろわさんは初対面なんで初々しい場面が展開されてました(*ノv`)
ふぉろわさんにポケパルレでヒトモシちゃんナデナデさせてもらいました。かわゆし///

迷うことなくさっくり東京到着。
ひとり東京初体験な湖宮は恐怖のあまり手帳に何処行きの何て電車が何時に来るのか何駅の何番ホームで幾らとかざっと列記してましたが時間の幅狭過ぎてあんまり使い物にならなかった。だから時間には余裕を持てとあれほど……。まあ着いたのでよし!


▼会場、到着
めっちゃ人がいっぱい。さすが東京。トイレが人気アトラクションの如く列が途切れないすごい
しかしここでハプニング発生 そう、あのフルーツカップが、上に乗っかってたカメラの重みに耐えきれず中身がシャバダバしてました。幸い袋に入れてたから事なきを得ました。よかった…大事な本ベタベタにしなくて本当に良かった…!
ここからカメラを首に下げて移動してたおかげで未だ肩がいてえです。なんて軟弱な首周りだ

ちなみに当日は鞄にふりっぴさんのぬいぐるみ、手にはナッティカバーなスマホを持って「ハピツリクラスタです!」と無言の大声を発してたんですが。あれだけ混んでるとまずもって気付かれる事などなかったやろな。いいの自己満足だから!ふぉろわさんにもらったふりっぴさん見せびらかしたかったの!←
唯一望みがあるとしたら髪に泣き顔ねこにゃんのフェルトピンしてました。気付かねーよ

たくさんのサークルさんと実際に会えてお声を聞けて感激でした…!はわわわ今目の前にうわあああと心臓はばくばく言ってましたが反比例で頭は回らずどもりぎみプラス口数が極端に減る湖宮。すみません不審者じゃないんです!お話したりお買い物したりスケブ描いて頂いたりめちゃくちゃ幸せでしたありがとうございますありがとうございます!
スケブ閉じるの勿体無くて開いた状態でかれこれずっと机に飾って本も机にずらーっと並べてある…最高に気持ち悪い自覚はあるので記憶だけ残してそろそろそっと棚にしまいますね

あっそれと湖宮の名前は「このみや」と読みますが、確かに「いずみや」とも読めるなーと思いました。記憶曖昧だから間違ってるかも。というか宮をうみとよんで「みずうみ」でもいけるな。いけるけど当て字すぎてこっちのが読まれん。
聞いた時は成る程〜とそっちのがしっくりくる気がして改名しようかなと本気でおもった。けど読み仮名だけ改名ってわけ分からないからやめた。お好きに呼んでくださいな〜(*・ω・)


▼ごはん
国際展示場、カレー多くない?(笑)
湖宮がわがまま言ったのに反対もせず新橋まで戻って喫茶店入ってくれました。ふたりとも優しい…。
で、社会人特有のブラックな会話をしました\(^o^)/ 土曜日不定休同盟、割と気に入ってますん。


▼ポケセン
まさか建物の2階にあるとは思わなんだ。ポケクラスタの2人のいきいきした顔、プライスレス。
私はといえばヒトモシちゃん探してみたけどいなかった…かなしみ
私の脳内ポケモン図鑑ポケモン言えるかな(ホウオウとかミュウツーとかがすごい時代)で止まってますが分かるポケモンいっぱいいて楽しめたです


▼アニメイト
池袋のメイトにまだHTFグッズが置いてあるとの情報をもらったので予定に組み込んだ場所。
HTFコーナーありました!しかし高い!メタルチャームみたいなやつ750円!!?
仕方ないのでメタルチャームみたいなやつ(なんて商品か忘れた)はふりっぴさんとリフシフだけで我慢しました…全種類欲しかった…!
割れちゃったかどたんのスマホケースもわんもあお買い上げ。やっぱここにもランピーさんケースはいないか。恐るべしランピーさん人気。
まだファイルや臆病英雄甘党のマグカップ、メモ帳、ポスカ、ペンケースにICカード入れICカードシール等色々残ってたのでお買い求めの方はお早めに!



この後お土産屋さんとお弁当屋さん(夕ご飯)巡って帰りつきましたー。

まだこれらの他にスカイツリー、クッキー屋さん、ポケモンストア行こうとしてたんですよ?スカイツリーはまだしも、クッキーとストアは行ける!と確信してたんだけれど。正直舐めてた。ちょっと予定を詰め込みすぎたかなあ。東京ひろい。

あと湖宮、至る所で迷いすぎ。目的地にたどり着くのに手こずり買い物で悩み話しかけるのにまごつくという。次は秋に京都、春にディズニー!行こうって話が出てるので(気が早いw)その時は即決できる判断力を持って行こうとおもいます。ぬん。


それではここまで読んで下さってありがとうございましたー!
サークル側で出ようとかなんとかいう話も出たりしたのでもしかしたらイベントの向こう側に立つこともあるやもしれませんw その時は、あるか分かりませんが、どうぞよろしくお願いします〜
ではでは!




2014/06/27 04:13
prev / top / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -