初恋の話

マギ | word count 945
捏造満載の片想いジャヤムです。酒場でのお話。


「ねえねえ、ヤム!ヤムには初恋の人っている?」

女子会と題したこの空間。
城の近くの酒場で二人の少女が酒杯片手に恋愛トーク。
ピスティがふとそんなことを言った。
ヤムライハは持っていた杯を机に置きそうねえ、と考え出す。

「もちろんいるわよ。確か私がシンドリアに来た頃だったかしら」

「へー! 聞かせて! 聞かせて!」

いいわよ、その口から言葉を大切に紡ぐ。
ヤムライハの初恋の話。

私がシンドリアに来た頃にはもうお城もできていて、お城の中庭が私のお気に入りだったの。
白い花に赤い花、たくさんお花が咲いていて、不器用だった私は毎日そこで花冠を編んでは失敗していたわ。
その日も私は花冠を編んでいたの。もちろんぐちゃぐちゃだったけれど。
そこにあの剣術バカが来てね、お前ヘタクソだなって。
まあ当たり前だけどね。そのときの私は……まあ今も頭にきてるんだけど、怒っちゃって。
魔法と剣術がどっちが強いかなんて、いつもみたいに喧嘩していたの。

いつの間にか私は魔法を発動していて、あいつも剣を片手に振り回していて、そこにあった小さなお花を踏んづけてしまったの。それに気づいた私は大声泣き叫んじゃったのよ。
そしたらね、ちょうど中庭にいたジャーファルさんがこっちに近づいてきて、なにかな?と思ってたら、

「はい、ヤムライハ。もう泣かないで? シャルルカンも、仲直り、ね?」

そういいながらジャーファルさんは私の頭に花冠をのっけてくれたの。
私は生まれて初めて男性に優しくされた気がして、綺麗に笑うジャーファルさんに見とれちゃって……。

「これが私の初恋の話よ」

「へーそうなんだ。意外とジャーファルさんってモテるね。ところでさ、ヤムはまだジャーファルさんのこと、好きなの?」

ピスティが身を乗り出して聞いた時。

「はいはい、もうお開きですよ」

「ジャーファルさんっ、どうしてここに!?」

えーっと頬を膨らまし色仕掛け、けれど相手にしない。
さあ、ヤムライハも戻りますよ。
そう言うジャーファルにヤムライハが

「ねえ、ジャーファルさん。覚えてますか?私がお城に来たばかりの時あいつと喧嘩して泣いて……そのときに花冠を作ってくれたこと」

「ああ、覚えてますよ。確かお花が潰れちゃった、って泣いてましたね。それがどうかしました?」

ううん、いいんです。
そう言う彼女の頬は赤く染まっていた。

いままで幼少期ヤムだったのですが、大人ヤムさんも。(しかし物語の中心は幼少期だ)

 prev - return - next