memo

 prev - return - next

09/18 マギ320夜の話。

日記

ネタバレ注意です。

普段は単行本派なのですが、たまたま買ったお爺ちゃんから譲り受けたのがこのマギ320夜ですよ。
この先日本語崩壊してます。なけなしの語彙を団子のように丸めて泥にぶん投げたような文です。

最後までシンドバッドの隣にいるのは誰でしょうねとかいってすみませんでした、ジャーファルさん。
うわあ、もうこれシンジャに転向しましょうか、そうしましょうか。

いきなり一話だけいただいたので前後の流れとか訳がわからないんですが、それを覆すほどのジャーファルさん、本当……。
しかもシンさんそんな熱いお言葉を頂いたのにいくのか、そうなのか。
帰ってきたらまたマウントポジションで殴られちゃえ。帰ってくる前提だけどな!

ずっと悩んでたシンドバッドが正気に戻っても行くっていうんだよ。
どこまでもお伴しますって言ったでしょう。
ならついて行くよね、ファナリス次席の脚力舐めないでください!とか言いながら地獄の底までもずっとお伴しますよね。

というか絶対シンドバッド、フラグ建てたでしょう。
嫌だよ、最終話が眠るシンドバッドに花を添えるジャーファルさんとか。
それ後追いフラグも立ててます、もう嫁を大事にしてあげてください……。

最後に一言。
やはり私はジャーファルさんが好きです。


08/24 ゼルダ無双の話。2

プレイ日記

マスターソード手に入れて、世界を救いに行っています。
もう終わったの? 早いね?
いえいえ、まだ終わっていません。ただ一つ、言いたいことがあるのでmemoページを開きました。

「精神の宮殿が……なんかドルオタの部屋みたい」

妹と気色が悪い! とか言いながらプレイしてました。そりゃあリンクさんも真っ黒になりますわ。
今回のダーリンは目が真っ赤ですね。大量生産されるので嬉しいです。


08/19 ゼルダ無双の話。1

プレイ日記

つい先日Amazonでぽちりしたゼルダ無双。
もう発売から一年経ってるよとか、トワプリHD買えよとか、時オカ二周目だろうとか、そもそもお前トワプリのWii版、五年ぐらいプレイしてんのにまだ世界救ってないだろう、とかいう心の声を無視してお買い物しましたー!

購入直後、当たり前のように子供リンクをぽちり。
あのかわいらしきお姿を一目見ることができるのならば、500円なんぞはした金だ!  はした金!
勇気のトライフォースコスチュームセットを地の底に沈めて拝むことのできた子供リンク、かわゆい。あの生足とお面がたまりませぬ。
特に魔力全部溜まってる時にXを押した時の反応が最高です、ご馳走様。
いや、別に君らが嫌いなわけじゃないし、SSには恨みなんてないよ?  悪意なんてないよ?
え、僕だけプレイしてないじゃないか?  なんのことかなー!

話は戻りますが、謎ごと吹っ飛ばすという言葉通り、さくさくプレイで楽しいです!
美麗なグラフィックがもう堪らないのですな!
ただ、2Pプレイした時のガタつき具合は頂けませぬ。そこを抜けばグラフィックが荒すぎるとか、操作に何があるとかそういったことはないですね(遠い目)

妹と2Pプレイで分かったんですが、謎ごと吹っ飛ばすと言っても、ただひたすらに突っ走っては勝てないというところも面白いです。
妹は本拠地が危ないくせに、

「大丈夫、大丈夫。この全身白タイツ倒せば大勝利だから(ぶい)」

とか言ってる間に本拠地落ちました。
勝利条件やステージもいろいろな種類があり、飽きないですねー。
購入した時は普通に6時間ぐらいプレイしてました((

自分的にはリンクがやはり操作しやすいです。
お着替えできることに気づいた後は、ずっと兵士の服を着用しています。
え?その緑の衣が泣くわ?
だ……だって、兵士の服の方が無双してる感が強いんです……主人公最強系好きですよ?

今、ちょうどマスターソード()を手に入れたあたりなので、物語の終盤あたりに真面目に感想書きたいですね。