memo

 prev - return - next

10/16 こんばんは。

日記

現在0:25。真夜中です。
乙女の敵、夜更かしですが別に乙女でもなんでもないですし。うん、ないの。

テスト期間&合唱コンクール練習期間中というハードスケジュールにもみくちゃにされてます。
なのでね!先月レンタル屋でアニメ借りてきたんです。そして視聴してまた借りてきての繰り返しです。
沼にずぶずぶです。
結論から言えばぬらりひょんの孫にハマりました。(てってれー)
長くなるそうなので追記へ。

……more

10/04 お友達と話してたネタのメモ

ネタ

「輪廻転生」と「世界五分前仮説」を元にした話。どうでもいい会話だったのであやふや。
口語文あんど捏造。

輪廻転生ってすっごい面倒な手順踏んでるけど、もう死んだら記憶抜いてポイッだったらみたいな。
記憶抜かれて、中はその人のまんまで。何回も何回もおんなじ人生歩まされて「もうこの会話何回目だったかなー」とか言う名言が会話で生まれた。それなのに記憶抜かれてるから、その人達はたった一度の人生だと思ってる、もう何万回目かも知らずに。

それで死んだらすぐリサイクルしてポイッとなんだけど、それでもガタがくる魂があるのね。そういうのは廃棄されちゃうんだけど、たまたま見てて覚えてた人(?)が「ああ、自分はあと何回あの子に初めましてを言えるんだろうな」とか思いながらあの子に初めましてを言うっていう。
題名は多分「×万回目のはじめまして」みたいな厨二っぽくなるだろうけど、ただ単にセンスがないだけ。


09/20 なんの変哲も無い日記。

日記

毎日がオフ会のようなお友達、Rimuちゃんとお話ししていた時に気づいた事実。

「あれ、私の相互さんのジャンル、一つ足りともかすってすらいないじゃない」

ドラクエ……あ、あの天空シリーズのDS版は一応プレイしたことがあるのです。
ただ何年も前の話で、全く会話が噛み合わない。強いて言うならバーバラちゃん可愛いぐらい。しかし未プレイ。

私、アクションゲームが好きでして。戦闘はキャラを動かして自身のテクニックでクリアしていく派(?)なのです。
とどのつまり単調なので苦手……というと語弊がありますが、大体そんな感じ。
ゼルダは3Dが好きです。あ、話ずれた。まあいいです。

どうしましょう。新ジャンル開拓……?いや、遅すぎる。
唯一相互さんと通じそうなのがぷよぷよですかね。いやでもSEGAしか知らない。時々コンパイルとSEGAを混同して怒られているし……どうしましょうと悩みジャンルを開拓しようかと思いつつある今日この頃。