小説 | ナノ
私の年下彼氏は高3のくせにマセてる。
(いや、今時の高校生は普通なのかしら?)顔も良いし、テニスなんて凄いってもんじゃない。
(ただ私がよく分かんないだけなんだけど。)
しかも腹黒いし、頭良いし、余裕で………ホント、ムカつく奴。




だから私は彼の誕生日に、












「おめでとう」なんて言ってあげない。











「……名前、お腹空いた。」




今日は日曜日。
世間の高校では明日が卒業式だという。



「ねぇ……名前ってば!!」



明日、卒業式に出席する本人は……人ん家に来てさっきからのんびりとしていて、腹が減ったと駄々を捏ねている。


名を、不二周助という。




『私は暇じゃないの。』


「うん。


さっきから検定の勉強してるね。」


『でしょ?
だから暇じゃないの。
ってか周助、明日卒業式でしょ?』


「そうだよ?」


『家に帰らなくていいの?』


「帰ったって暇だもの。
名前の家に居た方が退屈じゃないもん。」


『私が相手しないのに?』


「それは淋しいけど、名前と一緒に居られるから良い。」



周助は昔からこういう人だ。


自分よりも私を優先にする。


腹黒いが何気優しいトコもある。



「名前、腹黒いって訂正してくれない?」


『いや、大事だから訂正しません。
ってか心読まないで。』



周助は笑ってギュッと後ろから私を抱き締めた。
何が面白いのかは分かんないけど、周助が私に抱き付いてくるのは拗ね始める前兆。


『周助くん、勉強できないんだが……。』


「ちょっとくらい休憩も大事だよ?」


『でも勉強しないと合格しないし。』


「ねぇ、名前?」



急に周助が耳元で囁いた。しかも普段よりも低く小さな声で。
周助のこういう声に私は弱い。
ピクンと身体を震わせてしまう。




「………わざと?」


『何が?』



彼が言いたいことは知っている。
だってわざと気付いてないフリをしていたから。



「忘れたわけじゃないよね?
今日………僕が誕生日だってこと。」



2月28日は本当の彼の誕生日ではない。
本当は4年に1度に訪れる日。



『忘れるワケないでしょ?』


「じゃあなんでプレゼントもくれないし「おめでとう」って言ってくれないの?」


『………プレゼント欲しかった?』


「プレゼントは欲しいなんて思わない。でも恋人には「おめでとう」くらい言ってもらいたいよ。」



ギュッと腕の力が込められた。
………いつもは大人ぶって困らせるくせに、今日は子供ぶって困らせるのか……。



“はぁ……”と溜め息を吐いて、周助の腕の中から離れて彼と向き合う。



『周助くんはいつになったら大人になってくれるのかしらね。』


「無理じゃない?
実質、僕はまだ4歳だもの。」


『でも、身体と心は大人なハズよ?
周助がちゃんとした18歳になれるのは………56年後かしら?』


「………名前は僕を怒らせたいの?」


『ううん。
子供な周助くんをからかって遊んでるの。』



そう言ったら彼は本当に拗ねた……いや怒ったらしく、床に押し倒された。



「名前?
いい加減にしないと本当に怒るよ?」



あ、マジで怒ってる。
だって目が開眼して睨んでるもん。


私くらいだろうなぁ……誕生日に彼氏を怒らせるのって。


何も言わないでいたら彼の顔が近づいてきた。



『……なんで顔近付けるの?』


「キスするから。」


『同意の上じゃないのに?』


「名前の意なんて知ったこっちゃないよ。」


『うわ、自己中だなぁ。』


「………煩い。」



無理矢理に彼にキスをされた。
いや、過去形じゃなく進行形で今も塞がれていますが。
彼をわざと怒らせたのは私だから自業自得ってヤツなんだけど。



拒否なんてしない。
だって彼のことは好きだし、彼のキスだって好きだもの。
彼の好きな分だけキスくらいはさせてあげよう。
勿論、キスだけ。
(それ以上は絶対させない。
明日疲れるもん。)



『んっ………はぁ……満足した?』


「何?
まだそんな態度なの?」


『……おめでとう。』


「え?」


『だーかーらー!!
誕生日、おめでとう。』


「………。」


『うわ、何?
「普通このタイミングで言う?」的な顔……。』


「いや、だってそうでしょ?」



周助は微妙な顔をしている。
まぁ言った私のタイミングが原因なんだけどさ。



『周助がどこまで耐えられるか試したのよ。
今後、お互いこれまで以上に忙しくて会えなくなるかもしれないしね。』


「……騙したってこと?」


『まぁ簡単に言えばね。
結果としては周助くんはまだまだ甘えん坊の子供ね。』


「確かに、名前に甘えたがり屋なのは認めるよ。
でも……あんまり子供扱いはしないで。」


『?』



 
周助は私を起こすと、前から抱き締めた。



「僕ね、名前が他の男にとられるんじゃないかって心配なんだ。」


『え?』



「名前は今大学2年生で僕とは2歳も離れて……僕よりも大人じゃないか。」



あ………、



「名前が大人だから、彼氏らしくリードできるように……って背伸びして頑張ってきた。
少しでも名前に近付けたらって……。」



………私、なんてことをしたんだろう。
周助はいつも余裕持って、大人ぶってたんじゃなかったんだ。
年の差を気にして、私に合わせてくれてたんだ……。



なのに私は……、



『っ……ごめっ………ごめん、なさい……周助……。』



周助は私を思ってくれてたんだ。
いつもいつも……。



『ごめんなさい……私、周助に……酷いことしたっ……。』


「名前……。」



私は顔を俯かせて泣くことしかできなかった。



涙が止まらなかった。
私は酷い。



周助の気持ちを踏み躙った。



『私……周助はいつも余裕で大人で、私が年上なのに悔しくて……こんなことしちゃった。
……最低だね。』


「僕こそ……ごめんね。
名前に追い付きたいなんて思ってたばかりに、こんな……。」


『周助は悪くないよ!!
元はと言えば私が……!!』


「名前!!」


『ん……っ!!?』



無理矢理顔を上げさせられると唇に落とされる口付け。
優しくて甘いキスは私には勿体ないくらいで、涙が止まらない。
多分酷い顔をしているだろう。



「………好きだよ、名前。」


『っ!!?』



唇が離れて私の目を真っ直ぐに見つめて、周助は言った。



「名前は危なっかしくて、子供っぽくて、単純で……可愛くて、僕のことを一番に考えてくれる。
僕の一番大切な人だよ。」


『周助だって……大人っぽくて、腹黒いけど、格好良くて優しくて、私の自慢の彼氏だもん。』


そう……別れたいなんて思った時なんて1度もない。
離したくなんてない。



私の、大好きな人だ。

「だから腹黒は余計でしょ?」


『周助だって危なっかしいのと単純は余計だよ!!』


「……子供なのは認めるんだ?」


『うっ………。』



そう言ってコツンと額をくっ付け合って笑った。
そういえば喧嘩した時の仲直りする時もこんな風にする。



『ごめんね?
私のせいで最悪な誕生日になっちゃって……。』


「そんなことないよ。
僕は名前とまた一歩近付けた気がするからね。」


『え?』


「ほら、今回は僕も名前もお互いに隠してたことだったじゃない。
それが無くなったからまた近付けたなぁって。」


『………そうだね。
付き合い長くても、知らないことなんて沢山ある。』


「うん。


だから、」


「『これからもよろしくね。』」


「………。」


『………。』



私達はハモったことに驚いたけどすぐに笑って、またキスした。



『誕生日おめでとう、それから生まれてきてくれて……私と付き合ってくれて、ありがとう周助。』


「うん、ありがとう名前。」










私達は今日から一緒に
また歩き続ける











“Happy birthday!!”



End.....

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -