Circus | ナノ
 
▼ 団員:演者


 ジャグラー 人形師 ナイフ飲み 猛獣使い 歌姫 マリオネット ピエロ




≫エメ (Aimer)
age:20代半ば
blood:B
sex:male
job:ジャグラー
@08

紫紺の髪に橙色の目、刺青が目印のマジキチ野郎。前科持ちで露出狂かってくらいに上裸でいることが多い、あと笑い方が下品。おまわりさんこいつです。
左右で目の形が違い、奴から見て右目が丸く左目は半眼気味。全身の縫い目は刺青だったり本物だったりする。いっつもハイテンションで相手の嫌がる顔に興奮を覚える嫌な奴。でも謎のリーダーシップの持ち主。でもマジキチなので嫌われることの方が多い。罪悪感とか感じる心が欠落気味。楽しければそれでいい。
それでもジャグリングの腕前は団員の中でも随一。元々手先がそれなりに器用だったので、練習したら上手くなった。玉も棒も刃物も何でも回しちゃうよ。
性格がアレなので接客には向かない。意外と自覚もあるので全力で演者に徹します。






≫メロ (melo)
age:20代前半
blood:B
sex:female
job:人形師
@08

若草色の髪に虹色の目、コルセットがお気に入り。ヤンデレというかただひたすらに病んでる子。お人形さんが大好き。みんなお人形さんになればいいのに思考の持ち主。
彼女の身の回りにある人形は全てオーダーメイド。型から何まで自分でデザインしたお気に入りのお友達。それらを愛でる様は正に病的である。病んでるね。
生身の人間より人形が好き。稀に人間も好きになるけどその人が人形になればいいなあと心から思う。そんな彼女はエメの実妹。彼の理解者であるようなそうでもないような。でも取りあえず仲は良い。
舞台では人形を使った演目を担う。まるで手足のように操り人形を扱えるが兄と同じで接客には向かない。






≫ミハイル (Mikhail)
age:20代前後
blood:?
sex:male
job:ナイフ飲み
@雨宮律さん

橙色の髪に赤色の目を持ち、チャームポイントは八重歯。付け耳は役作り、左手首に黒子。
幼い頃に親・姉妹から受けた暴力のトラウマを持っている。
暴力の影響で咽頭反射がほぼ無い。身体を見られるのを嫌う。軽度の女性恐怖症。
また食べ物の知識が乏しく、美味しいものへの欲求が強い。
弱い自分を守るため、何にでも噛み付くような強気な性格だが引き際はわきまえてる。
舞台では役(キャラクター)を演じているのでパニックに陥ることは無い。






≫K (Kei)
age:?
blood:?
sex:male
job:猛獣使い
@じゅんきちさん

くすんだ桃色の髪と水色の目を持ち、フリルの多い服を着ている。性格は神経質。
面倒見が良い、というか動物に限らず丸め込んで言う事を聞かせる口が上手い。
また、適当な事が大嫌いで、グチグチと口煩いオカン体質なのだが、基本は無表情を崩さない冷静なクールキャラを装っている(つもり)そんな性格だからか、目の下の隈が消える事が無い。






≫ローズ (Rose)
age:20
blood:?
sex:female
job:歌姫
@椎名芽衣さん

薔薇色の髪と金色の瞳を持つ怒りっぽい歌姫。フリルたっぷりの衣装を好み、ジャグラーが好きかもしれない。
人当たりがよく誰とでもそつなく会話できる。だが、気にしている童顔の事に触れられるとたとえ目上の人だろうと関係なく怒る。ステージ衣装とメイクで少しでも大人っぽく見せようと日々頑張っている。
なお、可愛くてふわふわしたものが大好きなので、舞台意外では子供っぽさが際立つ。
舞台上では童顔を武器にとり、あどけなさを残しつつも妖艶さを前面に醸し出している。その様はまさに歌姫。





≫レイヴァン (raven)
age:?
blood:?
sex:male
job:マリオネット
@君影ユエさん

ゼンマイ式のマリオネット、自動で動く。黒髪赤目、真面目な性格で長い爪がチャームポイント。
ほぼ人間と同じ様に物事を考えたり、記憶したり、喋ったり、動いたりできる、ハイテク。
しかしマリオネットなので感覚や味覚などはない、感情なども曖昧な部分が多い。
団長に拾われてどこの誰がいつ作ったのかわからないといい。
性格はいたって真面目、いつでも誰にでも優しく紳士的。
歌姫のローズちゃんに恋焦がれているがそれが恋だとはわかっていない。
一日三回ゼンマイを巻かないとゼンマイが切れて急に死んだように倒れたりする。
主に吟遊詩人的な役割をしたり裏方のお手伝いをしたりしてるといい。





≫ジェレミー (Jeremy)
age:22
blood:?
sex:male
job:ピエロ
@宙兎さん

水色の髪と藤色の瞳を持つポジティブなピエロ。鋭いヒールがチャームポイント。
明るく賑やかなオネエキャラ。人を笑わせたり励ましたりすることが好きなお人好し。
サーカスでは客の呼び込み、案内、幕間を繋ぐちょっとしたショーや司会などをする。
中でもパロディ、失敗芸が得意。
基本的に常識人でハキハキしているが、どこか抜けており、よく変なことをやらかしたり墓穴を掘ったりしている。
なお、オネエ口調なのはキャラ付けの意味が強く、ガチではないらしい。