BBS | ナノ



サーカス団員募集


[9]ピエロ
by ジェレミー
2012/06/15 01:08
名前:ジェレミー(Jeremy)
性格:ポジティブ
年齢:22歳
性別:男
髪:水色
目:藤色
チャームポイント:鋭いヒール

明るく賑やかなオネエキャラ。人を笑わせたり励ましたりすることが好きなお人好し。
サーカスでは客の呼び込み、案内、幕間を繋ぐちょっとしたショーや司会などをする。
中でもパロディ、失敗芸が得意。
基本的に常識人でハキハキしているが、どこか抜けており、よく変なことをやらかしたり墓穴を掘ったりしている。
なお、オネエ口調なのはキャラ付けの意味が強く、ガチではないらしい。

20120615010827jpg


[8]マリオネット
by レイヴァン
2012/03/25 17:48
名前:レイヴァン(raven)
性格:真面目
年齢:不明
髪:黒
目:赤
チャームポイント:長い爪
好き:歌姫

ゼンマイ式のマリオネット、自動で動く。
ほぼ人間と同じ様に物事を考えたり、記憶したり、喋ったり、動いたりできる、ハイテク。
しかしマリオネットなので感覚や味覚などはない、感情なども曖昧な部分が多い。
団長に拾われてどこの誰がいつ作ったのかわからないといい←
性格はいたって真面目、いつでも誰にでも優しく紳士的。
歌姫のローズちゃんに恋焦がれているがそれが恋だとはわかっていない。
一日三回ゼンマイを巻かないとゼンマイが切れて急に死んだように倒れたりする。
主に吟遊詩人的な役割をしたり裏方のお手伝いをしたりしてるといい←

20120325174823png


[7]歌姫
by ローズ
2012/03/24 01:07
名前:ローズ(rose)
性格:怒りっぽい
年齢:20歳
髪:薔薇色
目:金色
チャームポイント:フリルたっぷりの衣装
好き:ジャグラー

人当たりがよく誰とでもそつなく会話できる。だが、気にしている童顔の事に触れられるとたとえ目上の人だろうと関係なく怒る。ステージ衣装とメイクで少しでも大人っぽく見せようと日々頑張っている。
なお、可愛くてふわふわしたものが大好きなので、舞台意外では子供っぽさが際立つ。
舞台上では童顔を武器にとり、あどけなさを残しつつも妖艶さを前面に醸し出している。その様はまさに歌姫。

20120324010706png


[6]猛獣使い
by K
2012/03/20 19:36
名前:K(kei)
性格:神経質
年齢:不明
髪:くすんだ桃色
目:水色
チャームポイント:フリル

面倒見が良い、というか動物に限らず丸め込んで言う事を聞かせる口が上手い。
また、適当な事が大嫌いで、グチグチと口煩いオカン体質なのだが、基本は無表情を崩さない冷静なクールキャラを装っている(つもり)そんな性格だからか、目の下の隈が消える事が無い。

20120320193645png


[5]団長
by 不明
2012/03/20 17:58
名前:不明
性格というか特徴:不運
年齢:不明
髪:白
目:銀
チャームポイント:尖った耳

サーカス団を率いる団長。名前も明かさず皆には団長と呼ばせている。敬語で話し常に穏やかな態度を崩さない中性的な人だが、ものすごい不運体質。転んだり溝に落ちたり犬に追いかけられたりでしょっちゅう白い燕尾服が汚れるし破れる。ギャップである。
昔っから外見が変わらず、尖った耳も合わさってエルフとか言われてる。本人は涼しい笑顔で流してるけど。
仕事は事務仕事を一人で請負い、移動先とか公演の時間とかを取りつけてくるのも彼。団にいないことが多いのだが、謎のリーダーシップの持ち主。マジキチとかに引かない心の持ち主でもある。不運のこともありある意味打たれ強い人かもしれない。

20120320175837png


prev | next