おぼろづき | ナノ


森林浴
2012/06/04
21:31


今日は嵐山展望台まで行ってきました。



友達が突然
「ハイキングいかない?」
とか言い出して。

じゃあ行くか、となりまして、行ってみました。



嵐山に着いて、とりあえず展望台を目指そうとしましたが
何処をどう歩けばいいか分からず、地図とにらめっこ。

そしたら
「何処いきたいの?」と管理のおじさんが声を掛けてくださって、
展望台と伝えたら途中まで案内してもらいました。

歩きながら野草の説明もしてくださり、帰りの安全な道も教えてくれました。

しかし運動不足な私、登り始めて数分で息切れ。

いや道も急だったんです。

てかね、意外にすんげぇ長い道のりだったんですよ。

ハイキングじゃなくて登山でしたよ!ww

それなりの格好してて良かった!
帽子忘れたのは誤算でしたが。



そんなこんなで、辿り着いた展望台は素敵な眺めでした!




野草園もチラッと見てきて、ニリンソウとトリカブトとヨモギが凄く似ててびっくりしました。

これは素人間違えますわ。

因みにこのニリンソウ、葉がたくさん付いてるのは珍しいとのこと。




あとクワガタやオタマジャクシ見つけてテンション上がりまくり。

オタマジャクシが懐かしかった。

むしろカエルの卵の方が見たかった。

昔は手掴みでいけたのにな!

今回は手を洗えないという理由から触らなかった。



たくさんの蝉の鳴き声、ウグイスの鳴き声に癒され、木漏れ日を浴びながら森林浴してきました(*^_^*)




かなり疲れましたが、すごく楽しかった!



そこにアイヌ文化の資料館みたいなのがあったから、そっちも見てみたいなと思いました。







comment(0)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -