滝の主・ザバン
やっぱりレベルに余裕があるからか。めちゃくちゃ戦いやすい。


[1ターン目]
主人公は初っぱなからテンション。ヤンガスは1ターン目は必ず呪いを食らうから、いきなり攻撃を仕掛けさせた。案の定、ヤンガスは攻撃後にザバンから呪われた。


[2ターン目]
主人公には、相変わらずテンションを上げさせ。ヤンガスが復活していたので、予め持たせていた薬草で主人公を回復。


[3ターン目]
主人公はさらにテンションを上げさせ、50になった。ヤンガスには回復役に徹してもらう。


[4ターン目]
ここは、2人揃って攻撃。かれこれ100近くダメージを与えた。あと一息である。


[5ターン目]
主人公にはテンション。ヤンガスは主人公を薬草で回復。


[6ターン目]
主人公が攻撃、ヤンガスは自分に薬草を使って体力回復。


[7ターン目]
体力に余裕があったから、2人そろって攻撃させたが、直後にヤンガスは呪われてしまった。だが、ザバンの体力は削っている。おそらく次で片が付くだろう。


[8ターン目]
主人公に回復させずに攻撃したら、やはり倒せた。楽勝でつまらんのぉ…


ザバンとの会話を終え、体力に余裕があったから、リレミトせずに戦いながら、滝の洞窟を抜けようと思う。経験値稼ぎに抜かりはないぞ(笑)


びっくりサタンに遭遇。こいつは嫌いだ。なんせ主人公が9割の確率でつられて踊りやがる。貴重な攻撃手、減らしてくれるなよ…orz


いたずらもぐらに遭遇。1ターン目でテンションを上げたくせして、次のターン開始時に、戦わずして逃げ出した、いたずらもぐら…貴様、一体なにをしたいのだ…?だがラッキー♪他に遭遇していた、いたずらもぐらが宝箱を落とした。中身はこんぼう。すでにあるから必要ないが、売れば金にはなる。リーザス村についたら売り払おう。


そういえば、メラゴーストとの戦いはよくできていると思う。昼間は分かりづらいが、洞窟で戦えば、メラゴーストの辺りがほのかに明るい。近寄って戦えば、主人公達のグラフィックも若干明るくなるという細かい事に気づいているプレイヤーは、どのくらいいるのだろうか…気になるところでもある。


実は、アイテム収集の際に倒していた、おおきづち。その後、気絶していた彼女、いや彼?は、ザバン戦をクリア後は姿を消している。一体いずこへ…?永遠の謎だ…。

[ 4/29 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -