コメント返信

>スさん
 “花骸のこどもたち”を読んで頂きありがとうございます。
 私事ですが、もう随分サイト運営が疎かになっていたのも関係してコメントを頂いた際にどういう態度で返信するのが礼にかなうのか完全に見失っています。妙なことを言い出しても緩く流してあげてください。
 久々に過去の拍手返信を読み返したら、コメント頂いたときの嬉しい気持ちと無縁に冷たい文章になっていてびっくりしてしまいました。自分の言葉で語ることの難しさを痛感します。(のっけから妙なことを言い出す)
 このように、一段落に一回失言を挟まないと死んでしまうひとなので、自省するにも「うちは一族でももっとコミュ力がある」などと無礼極まりない文を産み出してしまう。何故拍手返信で自省してしまうのか? でも私は無限月読しようと画策したりしないので、セーフです(謎のマウンティング)(?)既に一回以上の失言を産んでますが、“一段落に一回しか失言しない”とは言っていないので無問題です。たぶんセーフ。

 拍手返信とは思えないこの書き出し、折角自作品を読んで頂いた上で「好きです」と言って下さった方を振るい落とそうとしていると感じました。獅子なので、すぐ他人を千尋の谷へ突き落そうとしてしまう。
 まあ獅子は他人を突き落とさないし、私は獅子ではないんですけど……最早何を伝えたいのかゴチャゴチャになっている。とりあえず頂いたコメントを読んで、「ありがとうございます!」と思ったことだけ伝われば良いなと思います。それだけ覚えて帰ってください。それ以外は全て妄言です。
 スさんのサイトにお邪魔させて頂いたのですが、凄く親しみのある日記と時代小説みのある創設期夢のギャップが理想的で、一体私は何故このような妄言を……?という気持ちになっています。妄言と失言のエレクトリカルパレードと化しつつある文面を読み返すと、もう自分のことが分からないですね。伝えたいことを見失いすぎている。拍手返信をしたためる時、拍手返信もまた書き手の人間性を記しているんですね(?)
 あの、情景描写が凄く苦手で、苦手意識がある分頑張りたいと思っているので、「土と草の匂いや湿った空気感」と評して頂いたのはとても嬉しいです。がんばります。ダメだ、このままでは通信簿に「七子ちゃんはもっと他人との会話のキャッチボールを頑張りましょう」と書かれてしまう。でも、うちはくんも大団円手前で「革命だ」とか言い出してクラスの和を乱してるじゃん!?(市立木ノ葉小学校生並みの発言)

 リンクフリー完全に書き忘れていたので、ご指摘頂いて良かったです。
 ついでにリンクタグが間違ってることにも気づけました。何故リンクタグが間違っていたことをスさんに伝えようとしているのか。分からない。自分が妄言と失言を産むのが得意な事以外、何も……でも「サイト運営って大変なこともあるけど嬉しいこともあるんですよね」という気持ちはきっと分かち合えたと信じて――!!(★七子先生の次回作にご期待下さい)
 先述の通り、時間のある時にスさん宅をお邪魔させて頂いてます。世界観解釈・キャラクター解釈がしっかりしていて、戦国時代の剣呑な空気感が丁寧に描写されているのがとても好きです。昨年末から随分夢小説から縁遠い生活をしていたのですが、こうして素敵な連載を知る機会を与えて頂き、改めてNARUTOは良いなと感じました。ありがとうございます。

 Twitterのほうでも繋がらせて頂き、ありがとうございます。
 TLにいたりいなかったり、妄言を連発したり、何かと近寄りがたいものを感じていらっしゃるかと思いますが、そう思うのはご自身の精神衛生が良い証拠なので安心してください。一体何を伝えたいのか最後まで不明瞭でしたが、創設期好きなフォロワーさんが増えて嬉しいです。
 スさんのツイートを楽しみにしています。
 それではコメント有難うございました。とても嬉しかったです。

BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -