コメント返信

>いつも楽しく読まさせてもらっています。わたしは個人的に〜
 はじめまして、返信遅くなってしまって申し訳ありません。
 “花骸のこどもたち”を読んで頂きありがとうございます。ツイッターのほう見てるで〜ということで、ここ一月ほど「スランプ」だの「上手く時間が作れない」だの、見苦しい発言に塗れたツイッターホームを思い返してにっこりしました。笑うしかないレベルに申し訳ない。
 十月は色々と行き詰ることが多かったので、「WOW...申し訳ない」と思いつつ頂いたコメントにとても励まされました。どなたかわからなかったので空リプになってしまいましたが、ツイッターでも軽く触れたように、本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます。

 ここ数話ほど大蛇丸がオッサンと話してるだけだったり、夢主が鬱々としているだけだったり「いい加減如何にかイタチたちと絡まないとアカン」と思わせる展開が続いているので、少しでも「面白い」と思って頂けたのなら幸いです。私も“王道”大好きなので、可能であれば“花骸のこどもたち”もそういう話に軌道修正したいのですが、王道な二次小説を書くのはとても難しいんですよね。原作沿いなら多少王道が書きやすいのではないかと思って始めた“地を這う獣”が数話でとんでもない方向に行ってしまっているので、王道展開を破綻なく書くことの難しさを痛感します。
 読みやすい話を書くのも難しいですし、原作の魅力がのこる二次創作を書くのはもっと難しいです。相変わらずスランプを引きずっているのが丸わかりの逡巡を晒してしまった。スランプ時期はちょっと気を緩めるとすぐこういう風に悩み出すので、本当に「好き」と言って頂けて良かったなと思います。他人が読んで楽しい話を書くのは難しいですが、自分が書いていて楽しい話を書くのは比較的容易です。頂いた言葉を励みに、あまりクヨクヨ考えすぎず、書くことを楽しんでいきたいです。

 とりあえず自分が楽しもう精神で19話のレイアウトをちょっと変わったものにしてみました。素敵なテンプレートサイトさんからお借りしたデザインを弄ったり、HTMLのハウツーサイトで知った面白いタグを実装するのはとても楽しい。サイトを弄っていると、スランプ時期でも確実にテンションを上がるので有難いです。テンプレートサイトの管理人さんは、タグに精通しててカッコイイなあと思います。サイト弄りたのしい。
 内容については今回は然程グロくもなく、でも相変わらず夢主鬱々としてんなあという感じで、とりあえず過去話の流れを切ることが出来て良かったです。あと一話で二十話。そこから六話か十話ぐらい更新して終わりたいなと思っているので、終わりに向けてマイペースで頑張っていこうと思います。丁度週休二日にたぶんきっと戻ったと見て概ね問題ないので、年内にキリの良いところまで更新出来るよう頑張ります。
 それではコメント有難うございました。とても嬉しかったです。

BACK
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -