コメント返信

>比翼連理のお話大好きです。いつも楽しみにしています。
 “花骸のこどもたち”を読んで頂きありがとうございます。
 このところ本編が暗いというか、陰気な話が多いので、全てをすっ飛ばして好きに書ける比翼連理軸SSはとても書きやすいです。ただ本当に好き放題してるので、掲載直後はいつも「こんなのイタチ兄さんじゃない!」とか、「シスイさんはもっと思慮深いです!」みたいに思われてしまうのではないかと、少し不安になってしまいます。そのタイミングで頂いたコメントだったので、心底ホッとしましたし、嬉しかったです。
 本編では未だに打ち解けきっていないイタチ兄さんと花骸夢主ですが、比翼連理軸でキャッキャしてる様を書くのは本当に楽しい。本編では産まれてさえいないサスケが花骸夢主に甘えまくったり、素っ気ない態度を見せるのを書くのも楽しい。一体自分は何が楽しくて大蛇丸さんを玩具にしているのだ……? と思うのですが、大蛇丸さんについて考えると茶化さずにいられない。きっと大蛇丸さんが万能すぎるが故に嫉妬してるのだと思います。あと己の遅筆が悪いと分かっていても、ストーリー展開が遅々として進まないのがもどかしい。作業してください(己に言い聞かせる)
 これまでもアスマSSや「ドキッ兄弟二人の無礼講」でチラと絡んでいましたが、今回の「ふたりはなかよし」でカカシ先生とガッツリ喋らすことが出来たのも楽しかったです。そしてナルト、サクラちゃんと全然喋らせることが出来なかったのが残念でした。しかし、下手にその場のノリで絡ませるよりちゃんと本編中で絡ませたほうが良いのではないかとも思います。一体本編中で絡むのがいつになるかは分かりません。つらい。
 どの道、一番書きたかった「(夢主)改めウスラトンカチ、サスケはこんなことを言ってるが、同班の仲間でなかったにしろ同年代にあたるお前は俺から“ウスラトンカチ”と呼ばれてみて、今どんな気持ちになった」
「上手く言葉に出来ないけれど、なんだか貰い事故にあった感じがして辛い」というやり取りが書けて良かったです。仲が良いんだか悪いんだかよく分からない、淡々とした二人。多分仲良しです。本編では互いに呆れ返ってますが、その内仲良くなります。“仲良し”の概念が壊れる。
 比翼連理軸SS、次は“夢主の珍妙な私服を言いくるめて、まともなもの着るように躾けるシスイさん”で一本書きたいなあと思っています。ファッションセンターひのくにという語感が好きです。散々(ファッションセンス壊滅的な)夢主愛用の店とか言ってますが、ファッションセンターひのくににはちゃんと普通の服も売ってます。FCしまむらは良い文明。
 サスケやシスイさんみたいに夢主と相性のいいキャラとの絡みを書くのも楽しいけれど、カカシ先生みたいな微妙に相性の悪いキャラとの絡みを考えるのも楽しい。今後絡むかどうかは別として、水月とも微妙に相性悪そうだなと思っています。サスケに挑戦的だからか?(モンペ夢主)

 コメントを頂いたのが丁度本編が煮詰まってきたというか、「夢主の独白ばっかりでおもんないな……」と思っていたタイミングだったので、とても励みになりました。ありがとうございます。本編もやっと折り返し地点を越えたので、ちまちまとSS執筆で息抜きしつつ、残り十四話頑張ります。SS・本編共に、また気が向いたときにでも読んでやってください。
 それではコメント有難うございました。とても嬉しかったです。

BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -