Friday 

「終わる頃に迎えに来る」

景吾はそれだけ言えば、直ぐに車に乗って帰ってしまった。私は車の種類なんて詳しくないけれど、いかにも高そうな外国車っぽかった。普通のコンビニにそんな車が止まれば嫌でも目につく、お陰でバイト中は同僚に「さっきの彼氏?」なんて聞かれる始末だ。

「違う違う、友達。」
「でも格好良かった〜。本当にただの友達なの?」
「うん」
「なまえの男友達ってさ、みんな格好良いよね。あっ、今度私に紹介してよ」

どこまで冗談かは分からないが、彼女は忍足が来る度に熱い視線を送っているので、もしかしたら本気かもしれない。適当に「はいはい」と流して仕事に集中した。
それにしても景吾が免許を持っていたなんて。しかもめちゃくちゃ運転上手かった。普通、金持ちって専属の運転手がいるんじゃないの?よくドラマなんかではそんなシーンがたくさん出てくる。バイト中も、その事ばかり気になった。(まあ帰りに聞けばいいや、そろそろ景吾が迎えに来るし。)なんて考えていれば運悪くレジが混みだしたので、上がるのが二十分ほど遅くなってしまった。急いでコンビニを出れば、彼が車の外でタバコを吸っているのが目についた。

「ごめん、遅くなった」
「気にしてねーよ」

私が近くまで駆け寄れば、すぐに景吾はタバコを消した。

「景吾って、タバコ吸うんだね」
「まあな」
「でも今まで見たことなかったから…」
「なまえがタバコ嫌いだって、忍足から聞いてたからな、お前の前では吸わなかったんだよ。…なんなら、なまえの為に禁煙もするけどよ。」

そのまま顔が近付いて来て、気付けば景吾に口付けられていた。驚いて彼を見上げれば「俺様を待たされた分だ、」と意地悪く彼は微笑んだ。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -