みなさんこんにちは。宮坂了です、13歳です。さて、今日は雷門中サッカー部の取材に来ました!え?お前は何部だ、って?陸上部ですよ?そりゃあ、陸上部だって取材くらいしますよ。ねぇ、マッハ先輩。…ほら、マッハ先輩も頷いて……うん、頷いてます。問題ないです。問題あるならいっそ1日新聞部でも構いませんよ!ね、マッハ先輩!

というわけで、ここがサッカー部の部室です。運動部の部室棟にないのはなんででしょうね。謎ですね。部室棟にあれば毎日風丸さんに会えるのに。ね、マッハ先輩!…ってあれ?なんでマッハ先輩ついてきてるんですか?保護者?なに言ってるんですかー(笑)いやいや、僕は純粋に取材するだけですよ!

じゃあまず一年から。えっと、大きいのが壁山くんで、アフロなのが宍戸くんで、少林寺っぽいのが少林くんで、栗っぽいのが栗松くんです!うん、我ながら的確ですね。同じ一年ですけど、特に面識はありませんね。しいて言うならちょっとそこの栗が風丸先輩風丸先輩言いすぎで僕とキャラ被ってるんですよねー。

次は二年ですね。えっと、キャプテンの……ぇんどぅさんです。ぶっちゃけ好きになれねえ!…風丸さんとは古い付き合いだそうで。どれくらい古い付き合いなのか気になりますね。というか僕も風丸さんと古い付き合いになりたいです。はあ…風丸さん……。……いや、マッハ先輩に慰められても…

そして、染岡さん。ピンクですね。染岡さんに関しては変なことを言うと某熊殺しに因縁つけられちゃうので、穏便にいきます。穏便とウォン・ビンって似てますね(笑)染岡さんはピンクで、あとは、えーっと、ピンクです。うん。
で、半田さん。常識人っぽいので質問でもしてみましょう。こんにちはー、僕、宮坂っていいます。そうですそうです。その風丸先輩ファンクラブ会長の宮坂です。あ、はい。ちょっと質問なんですが、サッカー部ってどんな感じですか?…はあ、なるほど。厳しいけど和気藹々、仲間同士助け合いながら成長していく、と。ふむふむ。いいですねー、いや、陸上部もいいですよ?ね、マッハ先輩。はい、はい、どうもー。……なんというか、予想以上に普通でしたね。サッカー部ってぶっとんだひとだらけかと思ってました。
次は松野さん。そうですね、変な帽子でお馴染みの。あ、こんにちはー。いろんな部に入ってたそうですけど、陸上部には入ってたんですか?ああ、なるほどー確かに陸上って楽しく無さそうですよね(笑)いや、僕は楽しんでますよー。走るの好きですし。はあ、まあいろいろな人がいますよね。そりゃあ。

そして、帰国子女の一之瀬さんと土門さん。二人は幼なじみなんですよね?はいはい、マネージャーの木野さんも。いいですよね、古い付き合いって。はい、なるほど。知ってますか、ギャルゲーで幼なじみって大抵人気一番ないんですよ。

で、豪炎寺さんと鬼道さんです。えーと、その髪型ちょうイカしてますね!かっこいいです!(疾風ダッシュで逃走)


マッハ先輩ももっと奇抜な髪型にしとけば声優ついたんじゃないですか?角刈りとか!そうなったら二度と口ききませんけどね。

ふぅー…疲れたー。マッハ先輩もお疲れさまでした!がんばった後輩にジュース奢ってください!
…え?誰か忘れてる?…いやだなあ、風丸さんにこんなバカみたいな所見せるわけにいかないですよー(笑)ちょーウケるんですけど。


というわけで、宮坂了でした!まった来週ー!


12:May:31st/top