3Z



約束っていうほどの約束じゃない。
もしかしたら約束なんて言えないのかもしれない。



明日はいよいよお祭り。
1年前に交わした言葉を覚えていたらいいのに。



***


1年前の夏祭り。
確か姐御と九ちゃんと来たんだけど、途中ではぐれてしまった。
しかも、携帯を忘れるという失態。
慣れない下駄なんて履いてるから足は痛いし。
人混みの中、姐御たちを探すなんて無理だろう。


って、思って歩いていた帰り道で偶然会った沖田。
話をしてると沖田もゴリラたちとはぐれたと聞いた。


「はぐれたもん同士だな、俺ら」

「そうアルナ〜」


あ、あと少しで家に着く。


そんなとき小さく沖田が言った。


「‥‥え?」


気付くと私の家の前で立ち止まっていた。


「だから、来年ははぐれたもん同士で祭り行くかって言ってんでィ」

「‥‥‥う、うん‥行く、アルか」

「じゃ、俺帰るから。宿題ちゃんとやれよ、バカチャイナ!」

「なっ、お前もちゃんとやれヨ!」



***


そーんな、会話をしたのが1年前。
覚えてるかなんて分からない。
そもそも待ち合わせ場所とか分からないし、祭りの話なんて一切してないし。



それでも、少しの望みに賭けて。





今年は紺色の浴衣。
いつもしてるお団子は一つにまとめた。



せっかく着込んだのにひとりぼっちだったらどうしようか。
やっぱり覚えてるはずないと思う。

あの時言った言葉はただなんとなく言っただけかもしれない。



今さらになって不安は大きくなるばかり。

外からは祭りの賑やかな音が聞こえてくる。



ひとつ息を吐いて、外に出た。







「‥どんだけ待たせんでィ、バカチャイナ」


路地に出ると家の前に沖田がむすっとした顔で立っていた。


「‥な、なんでアル?」

「やっぱ忘れてたか‥」

「わ、忘れてないアル!でも‥沖田が覚えてるなんて、思わなかったヨ」



右手がぎゅっと握られた。
驚いて沖田を見ると、少しだけ赤かった。


「‥‥‥俺も、お前が覚えてるなんて思わなかった。じゃあ‥行くか、祭り」

「うん、早く行くアル!」



まさか覚えてるなんて。
しかもわざわざ来てくれるなんて。



思いもしなかったんだ。
でも、どこかで信じていたんだと思う。





嬉しくて、ぎゅっと強く握った右手に応えるように沖田も握り返した。


の約束


2011.07.24
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -