原作



暑くないのかと言われれば、暑い。
だけど、反論する気もないから言わない。
でも、やっぱり梅雨明けは暑い。
黒い隊服は夏に合わない気がする。


市中回りも暑くてやる気が出ないからいつもの公園に涼みに行く。
あそこなら木陰もあるしいくらか涼しいだろう。



「‥あっちィ」

「そんな真っ黒な隊服着てるからヨ、見る方も暑苦しいネ!」


俺の目の前で番傘をクルクルと回しながらチャイナは言う。
いつからいたんだ、気付かなかったじゃねーか。


「さっきからいたアル」

「え、なに、お前エスパー?」

「違うネ、声に出してたアル」


そう言ってチャイナは俺の隣に座った。


「暑くて喧嘩する気も起きねェな‥」

「‥普通に喋るのもいいアル。何か喋れヨ」

「いきなり言われてもねィ‥」


最近は喧嘩が少なくなって、普通に話すのが増えた。
相変わらず暴言は絶えないが。
最初は俺達が普通に話すっていうのに違和感を感じたが、結構話題はある。
この前時間も忘れて話していたら日が沈みかけていて、俺達を探しに来た旦那と土方さんが驚いていた。
こっちだって驚いている。
いつ、どうなって、俺達が、普通に、話すように、なったのか。

分からないけど、いい。
喧嘩だけじゃなく普通に話すのも。
お互い分かってきた気がするから。



「ねぇ、何かないアル?」

「あ?じゃあ、好きな季節は?」


思い付かなくて咄嗟に言った。
何でィ、好きな季節って。


「‥夏。夏が好き、アル」

「なんで?お前、太陽苦手じゃねェか」


そうだ。こいつは太陽が苦手なんだ。
なのに、太陽がガンガンと照らす空の下、暑い日に外に出るなんて、自殺行為じゃねェのか?


「‥番傘あるから平気アル」

「‥ふーんって、声に出てたか」

「いまさらネ」


チャイナはクルクルと番傘を回す。
どんな表情をしているかよく見えない。


「あ、それで?理由は?」


ピョンとベンチから降りたチャイナは俺の目の前に立った。
相変わらずクルクルと番傘を回しながら。



「‥夏は、お前に似てるネ。だから、好きアル」



それだけ言うと、今日はいつもより暑いから、もう帰ると言って公園から出て行った。

いつもより、少しだけ笑っていた気がする。ふにゃり、と。





暑い、いや熱い。
俺のとこだけ5℃ぐらい暑くなったんじゃねェか?ってくらい。



空を見上げた。
雲一つない青空で眩しい。



きっと今年は熱い夏になると思った。


温急上昇



2010.06.20
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -