「助けに来たで、なあ」



今更やけど名前、教えてや!なんて眩しく笑う褐色のひとに、俺は初めて神様を信じた。



「アントーニョ、来たで」



口を開こうとしたらその隣にいた、俺とさして年も変わらなそうな女の子が呟いた。何事、と前を見ると、



「困りますねぇ、その子、今傷ついてるんですよ?」



思わず背筋からぞわっと鳥肌が立った。

大嫌いな黒髪、声。一度は止まった涙がまたぶり返して、視界がぐちゃぐちゃになった。

傷ついてるんです、だなんて、誰のせいだ誰の誰の誰、の。



「…ほぉ、お前が傷つけたんか」



ぶわっ、と彼の纏う空気が変わったのが分かる。

なんだ、この気持ち。今までこんなこと言ってもらったことがないからか、俺の心には彼の言葉が酷く残った。



「待ち、アントーニョ。あんたは檻壊したってぇな」


あたしじゃ壊せん。二つの意味を含めた言葉は、なにもかも優しくて。


そのことにはっとした褐色の彼がこちらに向き直って、手にしていた身の丈ほどの鎌のような、斧のような物を振りかざした。


「今出したるからな!」






必死な金属音に混じった声は、斧よりも強かった。













人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -