短篇 | ナノ
1

「……きっとアルが喜ぶわ」

「そうだな。あいつは甘い物好きだしな」

 リカードに貰った白い箱に入ったラズベリーパイを抱えながら、ロゼッタは歩いていた。その横にはリカード。たまに口喧嘩にも発展するが、他愛のない話をしながら二人は並んで歩いていた。
 そんな二人を、数メートル後ろの曲がり角から様子を伺う、怪しい影があったのだった……



ストロベリー・タルト



(え? 何? 青春の一ページ?)

 並んで歩く二人を覗いているのは、長身の美しい金髪をした青年。こそこそと怪しい行動をしているというのに、その整った顔立ちのお陰で格好良さは全く崩れない。しかし、その顔立ち故に怪しさが倍増であった。
 彼はアスペラルの軍師・リーンハルト=コーエン。リカードの上司にして、アスペラル王の娘ロゼッタの生活を援助している青年だ。

 今彼は仕事から帰って来たばかりであった。偶然廊下を歩いていたところ、二人を発見。最初は声を掛けようとしたものの、その声の掛けづらい雰囲気に、近寄れずにいた。

(うーん……若いなぁ)

 心の中の声は親父臭くなりながらも、顔はニヤニヤと二人を眺めていた。
 どこかよそよそしく、それでいて態度がまるで思春期の少年少女の様に初々しい。特に優しくするという事に不慣れなリカードは、戸惑いを隠せないようであった。

(俺がリカードだったら、普通に押したお……ま、リカードだから仕方ないか)

 心の中で不穏な事を呟きつつ、視線はしっかりと二人を捉える。一秒でも見逃すものか、という気迫がリーンハルトにはあった。
 しかし、ここで彼は思った。このまま見ているだけで良いのだろうか、と。

(こんな面白そうな事……黙ってるのって楽しくないよね)

 ニヤニヤとしてた表情が、一瞬黒く歪む。目を細めながら何をしてやろうか、と彼は腹の中で笑っていた。
 そこで、今日はとある物を持っていた事を彼は思い出した。

(そういえば、撮影機があったような……)

 本来はリーンハルトの主人であるアスペラル王・シュルヴェステルの私物。撮影機というのは写真を撮る事の出来る、魔具の一種である。高価な品だが、王の権力ならばそれを手に入れる事など容易い。
 これは王より渡され、ロゼッタを撮ってくる様に命じられたのだ。王はまだロゼッタに会う事が出来ない。だから、こっそり写真を撮って様子を伺おうという王の我侭だった。

「ここで役に立つとは……」

 王につまり盗撮をしろと言われた時は、少しだけ良いのだろうか、という気はあった。しかし、今はこれを持たせてくれた王に感謝していた。

(ロゼッタお嬢さんを撮る事には変わりないし……いっか)

 撮影機を構え、硝子越しでロゼッタを狙う。ついでに横のリカードも入るようにする。仏頂面な表情のリカード、機嫌を損ねた様な表情をしつつ、たまに笑顔をほんの一瞬垣間見せるロゼッタ。

 その後、廊下の隅でパシャッという音が複数回響いたのだった。



prev | next

[戻る]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -