アスペラル | ナノ
幕間2


〜第3幕終了後〜


「リカード、交代。自分が背負う」

「……百メートル前で交代したばっかりだろ」

 そう言ってリカードは深い溜息を一つ吐いた。
 それでもアルブレヒトは諦めるつもりはないらしい。リカードの背にある者――未だ眠るロゼッタを見ていた。

 リカードがルデルト家の男達を撃退したものの、ロゼッタは森の中で突然倒れた。シリル曰く、初めて魔術を使って身体が一気に疲労したかららしい。

 そんな彼女を起こす事なく、背負って彼らは急いで離宮に行く事にした。

 そして今はリカードが背負っていた。百メートル程前でアルブレヒトと交代したのだ。
 しかし、その交代にはアルブレヒトは納得していない様である。

「……リカード、絶対落とすな」

「落とさねーよ。離宮までまだ距離はあるんだ、ちゃんとバランスを考えて交代しろ」

 どうやらアルブレヒトは二人が仲が悪いので、リカードがロゼッタを落とすのを危惧している様だ。
 流石に寝ているだけとはいえ、倒れた人間をわざと落とす程リカードも非道ではない。引き受けたからには、ちゃんと離宮まで運ぶつもりだ。

「じゃあ、次はあの木で交代」

 そう言ってアルブレヒトが指差したのは、二百メートル程離れた木。それでも大した距離ではない事は明白だった。

「大して変わらないだろ……」

「残りは自分背負う」

「残りって……離宮までまだかなりあるからな」

「ははは、頑張って下さい二人とも」


「いや、お前も手伝えシリル」


 その後、ロゼッタはリカードとアルブレヒトの手によって離宮に運ばれる事となる。ちなみに、シリルは不参加だったりする。


幕間2end

(17/17)
prev | next


しおりを挟む
[戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -