アスペラル | ナノ
幕間2


「そういえば、私がよくロゼッタだってすぐに分かりましたね。銀髪は珍しいけど……」

 二人はロゼッタの姿を見た時、すぐに彼女がロゼッタなのだと分かっていた。銀髪は確かにこの世界では珍しいが、探せば結構いるものだ。村にもロゼッタ以外に銀髪は一人いた。

「確かに陛下からは、ロゼッタ様は銀髪だという事しか聞きませんでした」

「うむ」

「ですが、私は同僚からロゼッタ様の写真を借りているので……」

「え?」

「自分もそれ知らない」

 アルブレヒトすらその写真は知らなかったらしい。
 どうやらシリルの話によると、数ヶ月に一度実はロゼッタの父親、つまり魔王陛下の部下が彼女の様子を調査しに来ていたらしい。それで父親は彼女が元気だと知る事が出来たのだと言う。そんな中で撮られた一枚の写真を同僚から彼は借りたそうだ。

「どんな写真なんですか?」

「これです」

 シリルから手渡された写真を受け取り、ロゼッタは見た。それをアルブレヒトも後ろから覗き込む。

 直後、ロゼッタは固まった。

「シリルさん!」

 まさに写真は盗撮写真であった。窓の外から撮られており、まさに室内ではロゼッタが着替えをしている所を収めたものだ。

「すみません、うちの変態軍師が……」

 それを黙認しているシリルにも充分問題があるのでは、とアルブレヒトは思ったが、あえて言葉に出さない事にした。

 その後写真は、勿論ロゼッタの手で葬られた。



(15/15)
prev | next


しおりを挟む
[戻る]

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -