悪夢




最初に異変に気付いたのは、
登校してきて教室に入ってから。


教室に誰も人がいない。


そういえば、登校中にも誰にも会わなかったし、
学校に来てからも誰ともすれ違っていない。


おかしいな、今日休日だっけ?
でも、門は開いてたしな…
そんなことはないはず。


確認のため職員室にも行ってみたが、
先生でさえも一人もいなかった。



『なんで?…もしかして時間、間違えた?』



腕時計を見てみるが、
いつも通り針は8:10をさしていた。


なんなの…これ。ちょっと怖いよ。
いや、ちょっとどころじゃない。
かなり怖い。



…そうだ。
部室に行けばがっくんとかいるかな?


よくあの人たち部室にいるし。
よし、行ってみよう。



自分の足音以外の音がしない、静かな廊下を通って、
ひんやりとした階段を降りて、部室に向かった。







…部室に着いたが、予想通やっぱり
部室中からは人の気配は感じられなかった。


人がいないのは分かっていたけど、
やっぱりこの目で確かめないと気が済まない。


そう思って、
ドアノブに手をかけたとき、異変に気が付いた。


中で黒い影がモヤモヤと動いている。



最初は誰かいる…!と思って、
少し安心したが、それも束の間。

これは明らかに人間でない。


いや、形はどうみても人間なんだけど、
なんていうのかな…。影、だけなんだよね。


普通、物体があるから影が
できるものなんだけど、
そこは物体がないのに人の形の影がある。

しかも、複数。




ヤバいよ、これ!本格的に…っ!


逃げろ、と頭では思っているのに、
恐ろしくて足が震えて前に進まない。







─────パキッ。



『あ…。』




…やってしまった。
少しさがった拍子に
足元の木の枝を踏んでしまったのだ。


中で動いていた黒い影がピタっと止まった。


そして、一斉にこちらを見た
…気がした。



気がついたらさっきまで
震えていた足は猛スピードで走り出していた。


中学校の中に入ったところで
誰もいないし、行き止まりになるだけだ。
…もしかしたら、
高校の校舎には人がいるかもしれない…っ!



『だ、だれかぁぁあぁああぁっ!』



声を張り上げて叫んだ。
…けど、ここも人の気配なんて全くしなくて。


『本当に…っ、なんなの…っ?!』



こんなに全力疾走したのは
生まれて初めてかもしれない。



『…っ、はぁっ…はぁっ……っ』



さすがにもう大丈夫…だよね?

一気に4階まで上がってきて、
私の体力は限界だった。



その場に膝から崩れ落ちて座り込んだ時、
すぐ近くに、自分の影と、また違う影が見えた。




『──っ??!』



影はだんだん近づいてくる。

嘘でしょ、なんなのよ、これっ!


『こないで…っ、こないでーっ!!!』


腰が抜けて立てない。


うしろに腕をついた時に、
ひんやりとした物が手に当たった。


『…鎌?』


それは、本で出てくる
死神がもっていそうな鎌。


なんで、学校の廊下に
こんな鎌が転がっているのか
なんて考える余裕はない。


もう気がつくと影は目の前まで迫っていた。

もうなりふり構ってられない。


私は目を思いっきり瞑って、
影にめがけて鎌を思いっきり振った。






『『いやぁぁあああぁあぁぁああっ!』』













気がつくと、そこは家のベッド。
時計を見ると、5:30。

ちょっと早めの朝だった。


『…ゆ、め…だったの…?』


背中にてをやると汗でぐっしょりしていた。

夢、だったんだ。




『…よかっ、たぁ……。』




二度寝する気分ではなかったし、
汗が気持ち悪かったから
とりあえず朝風呂に入ることにした。






[←prev][next→]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -