「わぁ…!きれい!」

目の前に広がるブーケに沙紀は釘付けとなった。


小学校帰り、沙紀は飛鳥家に寄っていた。
父は残業、母は最近体調の優れない祖父の元へ行ったため、飛鳥家に一日泊めてもらうことになったのだ。
リビングに入って早々目についたのは、テーブルの上に置かれた豪華なブーケだった。
白を基調として作られたそれは造花とは思えない出来で、小学二年生の沙紀の瞳を輝かせるには十分すぎる程のものだった。

「ただいま、おばさん!これどうしたの!?」

「おかえりなさい、沙紀さん、享さん。これは私の結婚式の時のブーケで、知り合いの方が作ってくれたものなの」

享の母親は、懐かしそうにブーケを撫でた。

「ただいま、お母さん。どうしてそれがここにあるの?」

享が聞くと、母親は愛しそうに――事実愛しいのだが――我が子を見つめた。

「部屋を掃除していたら見つけたのよ。懐かしくてつい眺めてしまって。綺麗に保存できていたから、いつか享さんのお嫁さんになる子に持ってもらえたら嬉しいわ」

「いいなー、きれい!」

沙紀は触りたそうにうずうずとしているが、大切なものを触るのは流石にはばかられたのか、行き場のない手をぱたぱたと揺らした。
そんな様子に母親は穏やかに笑い、ブーケを沙紀に差し出した。

「沙紀さんが享さんのお嫁さんになってくれたら、これは貴女にあげるわ」

「ほんと!?とおるのこと大好きだからわたしぜったいおよめさんになるよ!」

沙紀は本当に嬉しそうに受け取った。
小さな彼女がブーケを持つ姿はまだアンバランスとしか言えないが、それがまた可愛くもある。

「あらあら享さん。告白されたみたいよ?」

母親に楽しそうに話を振られ、享は少し考えた後にブーケを持つ沙紀の手に己のものを重ねた。

「オレも好きだから、もんだいないよ」

「やくそくだからね!」

「わかってるよ」

「ふふ。息子にこんなに早くから素敵なお嫁さんが見つかって安心だわ」

小指と小指を絡めて約束を交わす二人を、母親は温かく見守っていた。





「あれ、これって…」

クローゼットを開けると、沙紀の目の前に透明のケースに入れられたブーケが現れた。
今日はついに飛鳥家に享が寮に置いていたトレーニングマシーンがやってくることが決まり、使われていない部屋を掃除することになったのだ。

「あぁ…、母さんのブーケだな」

後ろから覗きこんだ享は、沙紀の視線の先にあるものを手に取った。
そっとケースを開けて中身を彼女に差し出す。

「うん、似合うな」

「ありがと」

昔と変わらぬ表情でそれを受け取った沙紀だったが、あの時とは違いアンバランスさは既に影を潜めている。
これを持つにはまだほんの少し早いのだけれども、その姿は妙に惹き付けるものがあった。

「沙紀との約束、オレは忘れてないよ」

ブーケを持つ沙紀の小さな手を、享は己のもので包み込んだ。

「私だって忘れてないもん。忘れるわけないよ」

沙紀はそっと目を閉じる。
まもなくして唇に重なる熱は普段以上に優しくて、それはまるで一足早い誓いのキスのようだった。





幼い約束




それから少し時は経ち、幼かった少女は今大切な人と腕を絡め、二人を祝うべく集まった人々の中をゆっくりと進んでいく。
約束のブーケを手に持って、沙紀は伴侶となる男性へと幸せそうに微笑んだ。




出典:DROOM







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -