俺が大学進学のために、十八年過ごしたこの村を出るのが、あと三日と迫った今日。
荷物も大方片付け終えたので、俺は珠紀の元に会いにきていた。

戸を開けて家の中に入り、いつものように居間に向かう。
やはり珠紀はそこにいた。
ただいつもと違うのは、彼女が眠りについていたことだった。
知らず知らずのうちに俺は穏やかな笑みを浮かべていた。
…あぁ、愛おしい。

眠る珠紀に近付き、顔にかかっていた髪の毛をはらってやったところで、俺の手は止まった。
珠紀の顔が涙で濡れていたからだ。
想定外のことでどうしようもできない俺の手に、珠紀は頬を擦り寄せた。

「……ゆ…いち…せんばい」

珠紀の目からまた一粒涙が流れ落ちた。
俺を思って泣いているのか……?

「珠紀……」

空いた手で彼女の涙を拭う。
寂しい思いをさせていたことを、そしてこれからもさせることは分かっていた。
それは俺も思っていることだったから。
俺はそっと珠紀の瞼に口づけた。

「…ん……」

瞼が震え、焦点の定まらぬ視線が俺を捉える。

「ゆういち、せんぱい……?」

まだ寝ぼけているのだろう。珠紀は俺の頬に手を差し延べる。
俺はその手に自分のものを重ねた。

「……っ!?…祐一先輩!?」

ようやく覚醒した珠紀が驚いて手を引っ込めようとするが、俺はその手を離さない。

「…これからも寂しい思いをさせると思う」

唐突な言葉に珠紀が不思議そうに首を傾けると、先程俺が口づけた側と反対の瞼から涙が流れ落ちた。

「あ……」

それでようやく珠紀は自分が泣いていたことに気付き、俺の唐突な台詞の訳を悟ったようだった。

「だが、俺の知らないで泣かないでくれ……」

握っていた腕を引き、珠紀を起こしてそのままギュッと強く抱きしめる。

「離れていても、お前を思う気持ちは変わらない。いつもお前のことを考えてる。だから、寂しければ電話をして欲しいし、俺もする。我慢できなければ言ってほしい。俺が会いに来る」

「…っ……祐一先輩…!!」

俺と同じくらい強く抱きしめてくれる珠紀に、余計愛しさが込み上げる。

「好きだ、珠紀…」

抱いた手を少し緩め、珠紀の顔を仰向かせる。
未だに微かに瞼に残る涙をキスで拭い、そしてそのまま、深く吐息を重ね合わせた。




泣くのは俺の知るところにしてくれ

(でないと、お前の涙を拭う術がないだろう?)












――
ほのか様よりリク頂きました、祐一先輩で切甘

祐一先輩を最近書いてなかったので、キャラが迷子になりました……
ほのか様、こんな感じで大丈夫でしょうか……?
ご不満等ありましたら遠慮なく言ってください
また、私の至らなさから、リクエスト受理までに手間をかけさせてしまい、申し訳ありませんでした

今回はリクエストありがとうございました!










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -