今日はクリスマス。
毎年家族か友達としか過ごしたことのなかった私も、今年は大切な人と過ごすことになった。
大好きな、祐一先輩と――。




「あら、珠紀さん、今から孤邑さんと…?」

玄関で靴を履いていると、美鶴ちゃんが出てきて微笑んだ。

「うん。祐一先輩と学校の図書室で会うことになってるの! 皆でやるパーティーまでには帰ってくるから」

「いってらっしゃいませ」と言う美鶴ちゃんの笑顔に見送られて、私は足取り軽やかに家を出た。




学校に着き、図書館の戸を開ける。しかし祐一先輩の姿は見えない。
けれども迷うことなく中に入り、奥へと歩く。

「祐一先輩」

案の定、祐一先輩は本棚に寄り掛かり、本を読んでいた。
なんとなく、出会った時のことを思い出す。

「珠紀」

私に気付いて、祐一先輩は本を閉じ、こちらへ歩いてくる。

「メリークリスマス、祐一先輩」

「…あぁ。メリークリスマス、珠紀」

祐一先輩が私の髪を撫でる。
それだけで、私の頬は赤く染まってしまう。こういう時、自分は恋をしていると強く思う。

「あの……祐一先輩。私、クリスマスプレゼントをいろいろ考えてたんです。…でも、いいのが思いつなくて。だから……」

私は祐一先輩の肩に手をかけ、少し背伸びをして彼に口付ける。

「これで……、いいですか……?」

あぁ、今私絶対耳まで赤い。
恥ずかしさのあまり目を逸らしたいのに、何故だか祐一先輩から目が離せなかった。
先輩は少し驚いた顔をしたが、すぐにいつも通りの優しい顔で笑った。

「かまわない。俺も何をあげていいか分からなかったんだ。だから……」

今度は祐一先輩が私を抱きしめて、唇を重ねた。

「これでかまわないか?」

「……はい」

息のかかる距離で見つめられ、囁かれ、私の心臓はドキドキしっぱなしだ。

「…お前にずっと触れていたい気もするが……、とりあえず、座るか」

祐一先輩は私の体を離すと、椅子まで導いてくれる。

「はい!私、お菓子とジュース持ってきたんです!」

そして私たちは、穏やかでとても楽しい時間を過ごしたのであった。



貴方と一緒にこの日を迎えたい。
来年も再来年も。
ずっと、ずっと――。





クリスマス


「祐一たち遅くねぇか?」

「どうせ二人でいちゃついて時間忘れてるんじゃないんすか?」

「んだと!?ちっくしょー。慎司、さっさと俺に美人を紹介しろ!来年こそ俺も彼女とクリスマス過ごすから!!」

「……はいはい。分かりましたから、真弘先輩も拓磨先輩も落ち着いてください」

「そうですよ。せっかく言蔵さんが美味しそうな料理を作ってくれたのですから、待たずに先に頂いてしまいましょうか」

「おぉ、そうだよな!後で二人悔しがればいい!!いっただっき「ただいまー!!」

「ちっくしょーー!!」










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -