「エストーー!!」

授業が終わり廊下を出たところで、僕の名を呼ぶ慣れ親しんだ声。
振り返れば、案の定笑顔で駆け寄ってくる恋人の姿があった。

「エスト!今授業終わったところ?一緒に帰りましょう!」

「えぇ、いいですよ」

こんな素っ気ない返事でも、ルルは嬉しそうに笑う。
自分のこんな一言でも喜んでくれるのは、きっと彼女だけだろう。

「あ、そうだ!お母さんがクッキー送ってくれたんだけど、エストも食べる?」

鞄の中をゴソゴソと漁り、ルルは綺麗に箱に詰められたクッキーを僕に差し出した。
母親からのクッキーなんて、僕には無縁の話だな、なんて頭の隅で考える。
僕の両親など、所詮僕を物としか考えていないのだから。

「エスト……?」

そんな僕の様子にルルは目ざとい。
しまった、と思った。
彼女にごまかしがきかないことを僕は知っている。

「…いえ、ただ、母親からのクッキーなんて、僕には無縁だと思っただけです」

とっさに遠回しの言い方ができなかったことに、内心悪態をつく。
こんな楽しくもない話、聞かせたくなんかないのに。
しかしルルは一度瞬きをすると、にっこりと笑った。

「エストは私の大事な人だもの!きっと将来、私のお母さんはエストのお母さんにもなるのでしょう?だから、私のお母さんからのクッキーはエストのお母さんからのクッキーよ!」

ぽかん、という擬音語はこういう時に使うのかと思った。
それと同時に顔が赤くなるのを感じて、彼女から顔を背ける。

「あ…、あなたって人は……」

本当に敵わない。
気付いていないのだろうか、それではまるでプロポーズだ。
それに…、とルルは何食わぬ顔でさらに言葉を続ける。

「いつか私が毎日エストにいろんなものを作ってあげる!お母さんのクッキーみたいに愛情を込めるんだから!!今は上手に作れないけど……、いつか!!……きゃっ!?」

限界だった。
僕はルルの腕を引き、腕の中に抱き寄せる。
彼女のたった一言で、僕は無かったはずの未来を見つける。
何の希望もなかった未来に、夢を見る。
本当にあなたはどれだけ僕の心を埋め尽くしていくのだろう。
どれだけ僕に新しい感情をくれるのだろう。

「エ、エスト……」

ルルが僕の胸に手を置き、少し空間を空けてうっすらと朱に染まった顔で僕を見た。
こんなこと、さっきのプロポーズ紛いのことに比べたら恥ずかしくもないだろうに。変な所で羞恥心の働く人だ。
そんなところも愛しいなんて、口に出すことはできないけれど。

「エスト、お母さんからのクッキー、食べましょう?」

そう言って再び差し出されたクッキー。
僕はそっと一枚取り、口に入れる。
サクッと音がして、甘い味が口に広がる。
苦手なはずの甘い味。だけれど嫌な気にはならず、何故だか心が温かくなった気がした。





愛情








「パパーー!」

一直線に駆けてきて飛びついた小さな影。

「どうしたんです、そんなに急いで。また誰かさんに似てきたんじゃないですか?」

そう言ってその子供を抱きとめたのは、その子と同じ目の色をした青年だ。

「ママがね、クッキーつくって、パパがきたらおちゃにしようって!だからよびにきたの!!」

「そうでしたか。では、行きましょうか」

青年が子供を抱き上げると、その子は嬉しそうに青年に抱き着いた。

「ママのクッキーすき!」

「……そうですね、愛情が入っていますから」

そう言って青年は子供のふわふわとした髪を撫でる。
その顔は、優しく微笑んでいた。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -