奇跡がおきたらいいのに/馬岱 1/2


「俺、おかしくなっちゃったのかなー」

 よく戦場で出会う──敵国、魏の将である彼女のことばかりを考えてしまう。

「まあ、理由はなんとなく分かってるんだけど」

 彼女を一目見た時から気付いた。彼女は俺と同じ“もの”を抱えている。

「あなたは、気に入らない」

「いきなりご挨拶だなぁ、なんだか悲しいよ」

「心にもないことを…」

 彼女の瞳はいつも真っ直ぐで、見たものを射抜くような力強さがある。でも、今は揺らいでいるように見えた。

「でも俺、君のこと結構気に入ってるのよ。だからまた会えて嬉しいよ!」

「……変な期待をさせないで……!」

 前に会った時の会話を思い出す。

 俺は彼女のことを『気に入ってる』彼女は俺のことが『気に入らない』。
 きっと、どちらも同じ“もの”を抱えているからなのだろう。

「やっと同じ“もの”を抱えた人に出会えたのに、敵だなんて…ね」

 ましてやあの魏だ、若のこともある。
彼女と俺を繋ぐ“もの”。
 でも、決して道が交わることはない。

 奇跡がおきたらいいのに。

「はーあ、らしくないね。…奇跡なんておきるわけがないのに」

 もし奇跡がおきることがあるのなら、そもそもここにいないだろう。

「……次もまた戦場かな。会いたいような、会いたくないような」

 思わず苦笑を漏らした。
 どうか、彼女が居なくならないようにと願う。彼女が居なくなったその時、本当に俺は“孤独”になるんだろう。
 そして、俺が居なくなったら、また彼女も──

「生き残るのが俺の信条なのよーってね。……独りにはさせないよ」

 この想いは独り善がりなのかもしれない。だとしても“孤独”の中に置いていったりはしない、彼女だけは。


| 次#

main > 倉庫

[0]TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -