×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


サイタマ
※ネクロマンサー夢主

▼やさい

「家庭菜園? なんですかそれは」

「さっきテレビで放送してたんだけどよ、家のベランダで小さい野菜とかを育てるんだよ。名前、ほぼ家にいるし暇だろうから、なんかこういうのやって時間潰せたらいいなと思って」

「わ、私へのお気遣いに泣きそうです」

「いや泣くなこんなことで」

「……お言葉ですが、べらんだで野菜を育てるのは難しいのでは? べらんだに土を敷き詰める訳にもいきませんし」

「現代にはプランターって便利なモンがあるんだよ。後で買いに行こうぜ」

「ぷらんたー……そ、それはどんな文明の利器なんですか!?」

「ただのプラスチックの鉢だよ」

「ほほう……!」


▼やさい2

「ぷらんたー!これですね!?」

「よく分かったな」

「長方形ではありますが、下に穴が開いている事や色合い、それからこのイメージ写真で、これがサイタマ先生の仰る“ぷらんたー”なのではという判断に至りました」

「変なところで頭切れるよな」

「えへへ」

「んじゃあとは野菜の種と……栄養剤も買っておくか。ジョウロはゾウのやつが家にあるし買わなくていいな」

「サイタマ先生!あれはなんですか!?木でできた蜂や蝶が細い棒の先についてるあれです!」

「あれはな、花壇に刺すやつ」

「花壇にさすやつ?」

「要は飾りだ。花とかの側に刺しておくんだ」

「へぇ〜!じゃあアレは!?」

「アレは金持ちのデケエ庭に置いてある鳥籠みてえなやつ」

「ではアレはなんですか!?」

「アレは人工芝」

「ほーむせんたーには面白いものがたくさん売ってるんですね!」

「現代知識ゼロのお前ならめちゃくちゃ楽しいだろうな。いや俺も楽しいけど」


▼やさい3

「ぷらんたーに土を詰めて、人差し指の第一関節までの深さがいいのか……それで、ええと……土に指を立てて、種は……」

「名前、楽しそうですね」

「だろ? めっちゃ可愛くね?」

「……」

「なんだよノれよ〜。名前が普通に現代を楽しんでんの嬉しくねーのか? 見たことないものに目を輝かせてるの可愛いいだろ」

「可愛いのは否定しませんが側にいるヤツで台無しです」

『おい、聞こえているぞ』

「ボロスさん、種はひとつずつ穴に入れるんですよ〜」

『わかった』

「煽るなよ今すっげえ楽しんでんだから」

「先生は名前と名前が出すものに甘すぎるんです」

「でもよぉ」

「名前の面倒を見るのは仕方ありません。何せ名前の封印を壊し、解放してしまったのはあなただ」

「おう……」

「名前が引き上げる者にも同じような態度で……」

「だってもうアイツら死んでるし」

「そういう問題ではないんですよッ!」


▼芽

「家庭菜園、楽しいですね!」

「まだ初日だけどな」

「名前、水は朝だけでいいからな。真夏は夕方にも水をやること。それから」

「ふむふむ、勉強になりますジェノスさん!」

「(この二人こうして見ると兄妹みたいだな……)」