×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
【 ソードビット 】
「はあ……見てられないよ、アユリ」

ミゼルが腕を下ろすと、戦っていたクノイチが倒れて電源が切れる。
私のインセクターはぎこちない動きのまま、倒れたクノイチをブレードでつついた。

「なかなか上達しないね。先が思いやられる」

「ひどい……」

「事実だ。不満なら言い返してごらん」

「出来ません。知ってるよ!上達しないって!」

部屋の中にこだまする私の嘆きにミゼルはなにも言わない。
足元に散らばるカスタマイズの残骸、様々なウェポン、雑誌に独自の研究ノート。
部屋の中央には展開されたDキューブ。
その向こうに立つアンドロイドのミゼルは、ぎこちない動きを見せるインセクターを見つめていた。

ミゼルがいつも特訓してくれるけど、私の腕はなかなか上がらない。
ミゼルに責任はない。彼の教え方はとても丁寧だ。
LBXに関してド素人な私がクラスで一番強くなってしまう程に。

ミゼルは自身のハッキング能力で、バン兄ちゃんから貰ったお下がりのLBXを動かし、私とバトルしてくれる。実践が一番だって。

「あのさミゼル」

「なに」

「インセクターのスピード、なんとかならない?ストライダーフレームの速さ、かなり殺してるでしょ」

「でも他の三種のフレームよりは速い。それで十分だよ」

「そうだよね……」

ミゼルはプレイヤーとしての腕だけじゃなく、メカニックとしての腕もすごかった。
私にはよく分からないけど、ストライダーフレーム特有のスピードを僅かに削ったり出来るような、そんなスゴ技。
ブースターがどうとか、抵抗力がああとか、理解出来ない事を教えてくれる。

「アユリ、もう少しボタンの打ち込みスピードを上げて。今さっきのスピードじゃ、機動力に長けたクノイチ系統のLBXには通用しないよ」

「もう頭も腕もどうにかなりそうだよ!あ〜あ、ミゼルが一緒に戦ってくれればいいのにな!」

「公式戦じゃ通用しな……いや、待てよ……」

考える素振りを見せたミゼルに首を傾げる。
そしてなにか思いついたように足元に散らばる雑誌を拾い上げ、「これだ」と口角を少し上げた。

「キミひとりじゃ見ていられない。だから僕が全力でアシストする。もちろん、八割は自分の力で戦って貰うよ」

雑誌を受け取り、開かれたページを見つめる。
そこには“貴方へのアシストギミック!ビット特集!”と書かれており、様々な会社の独創的なデザインのビットが載っていた。

「残りの二割は、キミが負けそうになったら僕が出そう」

ソードビット、レーザービット、シールドビット、ボムビット。
それらの中でひときわ美しい光を放つ黄緑色の刃に、私は一目惚れをした。



「ソードビット作るよって言ったって……材料は?」

『材料はキミの周りに沢山あるじゃない。ここ、LBX塚にあるこれらの使えなくなったパーツは、持ち帰り可能なんだよ』

「へえ……」

パッと画面が変わり、ミゼルが消える。
新たに現れたのは、小さなパーツと大きなパーツの画像だった。

『これがソードビットを作る時に必要なものだ。ラボでこの形に削る。よって必要なのはこれより一回り大きなパーツ』

「集めろってこと?」

『そうだよ』

「ですよね……」

見上げれば山のように詰まれたLBXのパーツがある。
この中から、ミゼルが欲しいパーツを探すのか。
骨が折れそう。
嫌そうな顔が表情に出ていたのか、ミゼルが私の名前を呼ぶ。
CCMに視線を戻せば、なんとも言えない表情のミゼルと目が合う。

『戦いはこれから激化していくだろう』

「うん」

『ソードビットがあれば僕は戦場に出られる。アユリがハーネスの皆を守るように、僕もアユリを守る』

「え、あ、ありがとう……」

『なに照れてるの』

「照れてない!」

守るなんて面と向かってハッキリ言われた事ないから、ちょっとドキッとしただけた。

『アユリ、僕が本格的に戦場に出ることの意味を理解して』

「……」

『これはズルだ。他者の手を借りて戦場で生きる、狡い方法だ。それでもキミは』

「使うよ。ソードビット。ミゼルにいっぱい手を貸して貰うよ」

バンデットは強い。私が戦った相手は倒せたけど、あの黒い機体が同じ様に倒せるとは限らない。
一機だけ違うデザインだったんだ。幹部とか、そういうやつなんだろう。
そんな奴に、ハーネスをロストさせたくない。
守りたい。みんなを、ハーネスを。仲間を。

「ズルしたって勝つ。守れるなら」

『じゃあ決まり。パーツ、よろしくね』

「任せて」

腰を上げて、CCMを片手にゴミ箱の裏から出て行く。
山のように詰まれたパーツを見上げ、CCMに表示された見本と見比べながら私はミゼルが望むパーツを探し始めた。

2016.05.16
TOP