お茶会を始めましょう 〔1/1〕






「………あ」



彼女がリオンの掃除をしている最中に、ひらり、花びらが窓から入ってきた

リュンヌはそれを拾い窓の向こうを見れば、花が風に舞っているのが見えた



「ここは暖かい土地なんだね」



ポツリ、誰もいない部屋で呟いた彼女はふわりと笑っていた


暖かな春の風を心地良さそうにしていたが、大切な主の部屋を花弁まみれにするわけにもいかないので、少し残念だな…と思いながら、リュンヌ窓の戸をそっと閉じた


リュンヌは時計を見て、そろそろリオンが帰ってくる時間に気づき、早く掃除を終わらせて、ホールに向かう

船内の廊下を歩いてるとき、どこからか入ってきた風が、彼女の髪を踊らせた

時刻はもうすぐ3時、おやつの時間になる









リュンヌがホールに着いたとき、リオンはちょうど依頼から帰ってきていて、彼女は怪我をしてないか心配しながらリオンに駆け寄った

リオンの傍にいき、ぺこりとお辞儀をしてから優しく微笑んだ



「リオン様、おかえりなさいませ。お怪我はしていませんか?」

「ああ、大丈夫だ

リュンヌも家事をやっていただろう?疲れてはいないのか?」



リオンが少しだけ心配そうに自分を見つめてきたから、リュンヌはちょっと照れながら大丈夫ですよと言った

リオンもそうかと一瞬だけ優しく微笑んだのに気づき、リュンヌは幸せな気分になる



「もうすぐおやつの時間ですね。あとで紅茶をお持ちいたしますね」

「二人分、部屋に持ってこい」

「…!はい、わかりました」


その言葉に花が咲いたように笑う彼女と頬を緩めて笑うリオンに、回りの人たちは相変わらず仲がいい二人だなと見ていた

























カツカツと廊下に足音が響き、それは一つの部屋の前で止まる
リュンヌはコンコンと控えめにノックをして、お茶をお持ちいたしましたと問いかければ、中から入れと一言聞こえた
彼女はお茶菓子と紅茶が乗ったトレーを片手で持ち、静かにドアを開く



「今日はモンブランを作りましたよ」

「美味しそうだな」

「頑張りましたから」



えへへ、と照れ笑いしながら、リュンヌはトレーをテーブルに起き、紅茶をティーカップに注ぎ始めた


「…リュンヌ」

「なんでしょう?」

「敬語、二人の時は敬語はなしと言っているだろう?」


くすり、と笑いながらリオンが指摘すれば、リュンヌは忘れてた言うように「あ…」と呟いた


「お前は毎回忘れてるな」

「だって、いつも敬語だから忘れちゃうの」

「まったく…リュンヌらしいな」

「もう、それは嫌味なの?」

「さあな」


喉を鳴らすようにして楽しそうに笑ってるリオンに、リュンヌは意地悪だねと言いながら、自分の分ケーキを食べ始めた



「そうだな。僕は意地悪だからな…、リュンヌ」

「何かな?」



名前を呼ばれ、顔を上げれたら、唇に暖かな感触それが何なのかに彼女は気づき、顔に熱を集中させた



「なな…何を…!!」

「…レアチーズのクリームが口に着いていたから、取ってやっただけだが?」

「…い、いきなりやるなんて…やっぱり意地悪だよ」



顔が赤く染まったのを見られたくないからか、リュンヌは窓の方に顔を反らした

窓の向こうで桃色の花弁が舞っているのが見えて、リュンヌは立ち上がり、窓をそっと開けた


「…綺麗ね、舞っている花」

「この近くで咲く花だろう。しばらくはここに留まるようだから、見ておくといいだろ」

「うん」


ひらひらと舞う花弁は、彼女の髪に着く

だけど、リュンヌはそれに気づかずにふわりとリオンに笑いかけた


「…ねぇ、また明日も…――」

















お茶会を始めましょう

         と、彼女は笑った

(明日も明後日も…ずっと穏やかな時間が続けばいいなと願いを込めて)






prev - next

30/58


back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -