俺のすべてを好きになって


俺の視界に入るのは名前さんと切原の姿。二人とも、仲良さそうに話しよる。ええなぁ。俺の方が付き合い長いのに、俺は一緒の学校なのに。さっきからそんな考えばかりが頭の中を駆け巡る。折角の練習試合なのに、その考えが頭から離れない。切原に嫉妬しよるとか、俺、ダサ過ぎやろ。

「次、試合やで」と謙也さんに呼ばれた。適当に返事して、ラケットを持ってコートの上に立つ。相手は丸井。審判の柳生の合図で試合が開始される。

試合開始早々、丸井はボレーを出してきた。けど、それは読めていた。右足で地面を蹴り、ボールを目指して走った。余裕で届く。そう確信した瞬間だった。


「っ!?」


左足を滑らせ、地面に派手に転んだ。足が痛む気がする。そう思い、体を起こして見ると、左膝から血が流れていた。アカン。今日の俺、ホンマにダサい。


「大丈夫か?」

「あ…はい。洗ってきてもええですか?」

「おう」


俺の様子を見に来た、丸井にそう言い、試合は一旦中止としてもらった。外にある水道のところに行き、傷についている砂を洗い落とした。傷は綺麗になったが、まだ血は少し出ており、左足がヒリヒリする。

自分のダサさに泣けてくる。嫉妬はするわ、怪我はするわ…。アホやな。


「財前!!」

「痛っ」


後ろから聞き覚えのある声と共に頭を軽く叩かれた。振り向くと、救急箱を手に持った名前さんが立っていた。そういや、怪我した時はマネージャーに言えってオサムちゃん言いよったな。


「怪我した時は私に一声かけてよ。これでもマネージャーなんだから。ほら、座って」


それに従い、名前さんに左足を見せる形で座った。名前さんは慣れた手つきで消毒を始める。俺はその手をじっと見つめた。


「なぁ、名前さん」

「何?」

「…切原のこと、好きなんスか?」


名前さんの手は動いたまま。俺もその手をじっと見つめたまま。

名前さん、どんな顔しとるんやろ。気になるけど、見る勇気ないわ。


「好き?」

「あ、異性ってことで」

「切原君のこと好きだけど、そういう意味じゃないよ。切原君を見てるとね、応援したくなるの。頑張れって」


それを聞いて、少しほっとした。

なら、俺は?そんな疑問が頭を過る。そう考えている内に、俺は口を開いていた。


「名前さん…」

「ん?」

「もし、俺が…名前さんのこと好き言うたら…どないします?」


そう言った途端、名前さんの手がピタリと止まった。どないしたんやろうと、チラッと名前さんを見ると、耳まで顔を真っ赤にしていた。

え…?


「なに馬鹿なこと言ってんの。………ほら、終わったよ」

「…ありがとうございます」


傷より少し大きめの絆創膏が貼られた。手当てにより、痛みは少し引いていた。立ち上がって、その場を去ろうとしたが、ピタッと足を止めて、名前さんの方を振り向いた。名前さんはまだ俯いたまま。


「…名前さん」

「な、何?」


名前さんは俺の方を見ない。


「試合、絶対勝ちますんで」

「…頑張ってね」


そう言って、名前さんは俺に笑顔を向けた。その笑顔に心臓が破裂するかと思った。それを隠すかのようにポケットに手を突っ込み、そのままコートへと歩いて行った。


アカン。今、メッチャ幸せや。


20120309
御子様リクエスト