アリスドラッグ | ナノ


▼ 追憶・桜の花17


「あ……柊様! みてください! 雪ですよ! 初雪!」



 朝日がやけに眩しい……そう思いながら外を見た群青は、庭が銀世界へと変わっていたことに目を輝かせる。真っ白な雪は太陽を反射して、きらきらと輝いていた。群青に引きずられるようにしてそれをみた柊も、目を奪われていた。



「初雪にしては……積もったな」

「そうですね」



 群青はじっと雪を眺めている柊の後ろにまわり、抱きしめる。柊はぴくりと肩を揺らしたが、やがて群青に身を委ねるように、ゆっくりと体の力を抜いていった。



「桜の木も……裸になっちゃいましたね」

「うん……」

「初めてここにきたときは、満開の桜が咲いていたのに」

「……もう、季節が巡ったんだな」

「長いようで、短かったようにおもいます」



 柊が群青の腕を解いて、向き直った。頬を染めながら、群青を真っ直ぐにみつめる。



「……季節の移り変わりをこんなに綺麗だって思えたのは、群青のおかげだよ」

「はい……」

「……おまえに出逢えて……本当に、よかった」

「……柊様」



 群青は柊の頬に手を添えた。ぴく、と柊が震える。かあっと茹だるように、柊の顔は朱に染まってゆく。でも、柊は逃げようとしなかった。群青が顔を近づけると、その濡れた瞳でじっと見つめてきた。

 柊が群青の胸に手を添える。そして、目をとじる。



「――……」



「――柊さんー! 柊さん! おはようございますー! 文(ふみ)が届いていますよー! 柊さん!」



「なんでだよ!」



 がくっ、と群青は一気に脱力してしまって、その場に座り込んだ。柊は顔を真っ赤にしながら、慌てて外に出て行った。ふらふらと覚束ない足取りで玄関まで向かう柊の背中を、群青は恨めしげに見つめる。



(も、もうちょっとで! もうちょっとで口吸いできたのに! なんでこうもいつも邪魔が入るんだよ! 一回機会を逃すと難しいんだぞ、ちくしょー!)



 きっと柊は唇を奪っても、もう嫌がったり怖がったりはしないだろう。だからといって……あんまりにも「したい」とがっつけば、さすがに柊も困ってしまう。今の雰囲気は、全てにおいて完璧だったのに。夏の祭りのときのように、なぜか邪魔が入ってしまった。次に機会が訪れるのはいつだ……そう思うと群青は、憂鬱になるのだった。


prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -