アリスドラッグ | ナノ


▼ 仮面5


「……雨」



 深い眠りから覚醒すると、雨の音が聞こえてきた。体を起こして外を確認すると……なかなかに激しく雨粒が地面を叩いている。空気も少し冷たい。体を覆うものがない――裸のこの体には、少し寒かった。



「ん……」

「あ、群青……ごめん、起こしちゃった」



 僕が布団をずらしたせいか、隣で寝ていた群青も目を覚ましてしまったようだ。群青はまだ寝ぼけているのか眠そうな瞳で僕を見上げてくる。



「……雨、降ってますね……」

「うん、降っている」

「……怖くないですか?」

「え?」



 群青も体を起こす。そして、僕を抱きしめてきた。



「……貴方、昔……雨が怖いって言っていたでしょう。雨の音が頭の中を掻き毟って、ひどい孤独感にとらわれるって」

「ああ……そういえば」



 ぎゅ、と腕に力を込められると、じんと体が温まってくる。群青の体温は少し高い。犬だからだろうか。彼に抱きしめられるととても心地よくて、胸が満たされる。



「……もう、大丈夫。群青が僕の隣にいるから」

「……本当に?」

「うん……おまえに出逢えてよかった。僕はもう、寂しいなんて思わない。雨の音も怖くないよ」

「……そう、ですか」



 僕の言葉を聞くと、群青は今にも泣きだしてしまいそうな笑顔をみせた。ぎゅっと胸が締め付けられる。彼は、本当に僕の幸せを願ってくれていたのだと、そう思って。



「ずっと……ずっと、お側にいます。貴方を護ります」



 そう言って群青は、僕に口付けてきた。

 雨の音が、どこか心地よい。世界の全てが、美しいと思う。彼の腕に抱かれていると、自分はなんて幸せ者なのだろうと、神様に溢れんばかりの感謝を捧げたくなるのだ。


prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -