アリスドラッグ | ナノ


▼ 心が揺れる1


「……おはよう」



 窓から朝日が飛び込んでくる。ウィルが目を覚ますと、オーランドが頭を撫でてくれた。オーランドの体と、シーツの暖かさに包まれて、とてつもなく幸せな気分になる。ウィルはオーランドの胸元に顔を擦り付けるようにしながら抱きついた。



「……俺、神様に感謝したらいいのか、憎んだらいいのか……わからない」

「……ん?」

「……こんな呪いのせいで、俺は苦しいけれど……でも、オーランドに出逢えて、すごく幸せだから」

「……なんでそんなに、呪いのことで悩んでいるんだよ。俺の知らないことか?」
「いや……これは、いいんだ。オーランドは知らなくていい……」



 ……ほんとうに、どうして俺たちは、普通の人間として出逢えなかったんだろう。そうすれば、こんなに心が割かれるほどに苦しむこともなかったのに。

 ウィルは顔をあげ、オーランドに触れるだけのキスをする。なんとも言えないような顔で見つめられたが、『呪いを解けばウィルに関する記憶が消える』ことは言えない。言えば必ず、引きとめられる。自分で死ぬ決意ができるのかは自信がないが、オーランドに止められてしまったら絶対に死ねない。だから、これは黙っていよう、そう思った。



「ああ、そうだオーランド……なにか、二人で曲をつくろうか」

「曲?」

「楽器ってさ、頭では忘れちゃっても体が覚えていて演奏できるんだろ。だから、オーランドがその指で俺を忘れないように」

「ウィル……どうしたんだ、昨日から……俺は、おまえを忘れたりしない。ずっと、愛してる」

「……オーランド、」



 ウィルはオーランドの手をとって、自らの口元にもってきた。そして、指の一本一本に口づけをする。戸惑いをみせるオーランドにむかって悪戯に笑ってみせると、人差し指を口に含んで舐めてやる。



「まて、ウィル……あんまり煽るな」

「どうして?」

「だって、おまえ……悲しそうだから。そんなおまえを、抱けない」

「……」



 ウィルは一瞬きょとんとすると、くすくすと笑い出した。名残惜しげに指を口からだすと、その手のひらに頬ずりをする。



「……俺、愛されてるね」



 嬉しかった。本気で自分を想ってくれているのだと感じて。



「でも……ごめん、抱いて。オーランド。今、すごくオーランドに抱かれたい」

「ウィル……」

「……そんな顔するなよ、違う。今……すごく、オーランドのことで胸がいっぱいになって……抱かれたくなっただけだから」



 ふ、とウィルは微笑んだ。彼を好きになればなるほど、苦しみは増してゆく。でも、この気持ちを抑えることはできない。愛している――この人を。



「ウィル……」

「うん……」

「愛している」

「……俺も」



 かさ、とシーツが擦れる音と共に全身がオーランドの熱に包まれた。

 溢れるほどの幸せと、身を焼くほどの哀しみに、心が壊れてしまいそうになった。



prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -