とある狂人の育成記1



―――――
―――
――


 魔術を使える人は、魔女、と呼ばれるらしい。どうやら魔術を使うことが最近になって違法となったようだ。ちゃんと国に許可をとった人だけが、使うことがゆるされると法律で決まってしまった。たとえ身を守るためだとしても、勝手に使えば魔女として罰せられてしまう。横暴じゃないか、とも思ったけれど、銃と一緒だと言われればなんとなく納得した。

 ただ、もったいないと思う。もっと自由に魔術を使えるようにしないと、せっかくこの世界に生まれた「魔術」というものが発展しなくなってしまう。発展をやめた文化に、価値などない。それが俺の考えだ。


「淺羽くんは難しいこと言うね」


 みんな、俺の言うことを理解しようともしない。いいさ、俺もおまえたちなんかを理解したいとも思わない。俺が興味あるのは、魔術のみ。俺は魔術の真髄を知りたいんだ。

prev * 255/299 * next
+bookmark
| 表紙
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -