ユア・マイ・エンジェル





――きみは、僕の天使だった。



『――おまえさ、マジキモイよな!』

『キモデブほんと邪魔なんだよ』



 教室にいる人達は、みんな見てみないフリ。僕を殴ってくる彼らを咎めて、僕を救おうだなんて考える人は、この教室にはいなかった。そもそも、僕なんかを救いたいと思ってくれる人はいないだろう。デブで、ブサイクで、頭もたいして良くなくて、話も下手くそで。そんな僕を、みんな疎ましく思っていた。

 ひとしきり僕に暴力をふるって満足した奴らは、何食わぬ顔をしてどこかへ行ってしまう。俯いて、乱れた服を直して……そんな僕をみている人など、この教室のどこにもいない。そう、丁度「彼」が現れたこともあるけれど。なにやら資料を持って教室に入って来たのは――冬廣波折。たしか隣のクラスの生徒だ。まだ一年のくせに生徒会長になったとかいう、とんでもない奴。見た目もものすごくかっこよくて、僕にとっては遠い遠い存在だ。クラスのみんなは彼が教室に入ってくるなり、わあと騒ぎ立てる。教室の隅でうずくまる僕のことなんて、目にも留めていない。持ってきた資料の説明をしている彼を、みんな目を輝かせてみている。



「……?」



 しかし、突然僕に教室中の注目が集まりだした。原因は、僕もすぐにわかった。彼が――冬廣波折が僕に向かって歩いてきているのである。



「……大丈夫?」

「え……?」



 彼は床に転がっていた僕のメガネを拾って、手渡してくれた。そして、僕に手を差し出す。恐る恐るその手をとってみれば、彼は僕の手を引いて立たせてくれた。



「あ、あの……」



 彼はにっこりと笑って、僕の首元に手を添える。ぎょっとしていれば……彼は、僕の緩んだネクタイを絞めてくれた。



「制服、きちんと着ないとね」



 間近でみて、僕は息を呑む。本当に……本当に綺麗な顔をしている。そして、その綺麗な彼の笑顔が僕に向いている。この、みんなから嫌われている僕なんかに、彼は微笑みかけてくれている。

――天使のようだ。そう思った。

 そのときから、冬廣波折という生徒は、僕の天使だった。それ以降話したことなんてないけど、ずっとずっと、僕は彼のことを想い続けていた。




prev * 197/299 * next
+bookmark
| 表紙
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -