20



「なんでリリィはあんなことを……」



 リリィに部屋から閉め出されて、ノワールは仕方なく自分の部屋に戻る。リリィがああして殺意を顕わにすることなど今までほとんどなく、しかもその相手がラズワードだというのだから、ノワールは混乱してしまっていた。ノワールがソファに横になっていれば、姿を現したグリフォンが寄り添ってきて、髪の毛をくちばしでもてあそんでくる。



「……そもそもリリィとラズワードの接点って……思いつかない。話す機会なんてほとんどなかっと思ったけど……」

「共通点はあるな」

「共通点? それこそ全然思いつかないんだけど。性別は疎か、立場もなにもかもが真逆だろ」

「ふん、神族一の賢人もこの問いには答えられないか」



 グリフォンの言葉に、ノワールは体を起こす。

 ソファの下に足をついていたグリフォンは、そんなノワールを見上げてにやりと笑った。のそりと起き上がり、ソファの上に乗っかる。そして、ノワールを押し倒し、ぐい、と顔を近づけた。



「答を知りたいか、愚か者」

「……お教えいただけるのであれば」



 ぐ、とグリフォンが前足をノワールの胸に置く。体は獅子、ノワールの数倍の体重を持つグリフォンにそんなことをされると、息苦しい。軽い酸欠状態に陥って、わずか息を荒げるノワールを喰わんとする勢いでグリフォンはその顔をのぞき込む。

 ノワールの首すじに、汗が伝う。唇から息が吐き出される音だけがしばらく響いて、暗い部屋には静寂が溶けてゆく。



「……おまえを、愛しているんだ。ノワール」



 静かな、グリフォンの声。

 ノワールはそれを聞くと、目を閉じる。そっと両腕を伸ばせば、グリフォンが吸い込まれるようにして、ノワールに覆いかぶさった。

 しばらく、無言で抱き合う。ノワールの首には、獣特有の息づかいをするグリフォンの湿っぽい吐息がかかり、そこだけが濡れていた。



「……愛されて、ここまで絶望に涙する人間なんて、おまえだけだぞ」

「……泣いてない」

「泣いているだろう」



 グリフォンが首をあげて、ノワールと視線を交わす。くら いその瞳は、たしかに乾いている。しかし……グリフォンは涙を拭くように、ノワールの目を舐めた。グリフォンを抱くノワールの指先が、ぴくりと跳ねる。



「涙の流し方が下手なだけで、泣いている」



 静かに、グリフォンはノワールの目元を舐め続けた。ノワールはじっと動くことなく――その愛撫を受けていた。

_223/269
しおりを挟む
PREV LIST NEXT
番外編:表紙 : TOP :
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -