16

―――――
―――
――



 ラズワードが奴隷候補として施設にいたころ。レッドフォード家に売られる日が近づいてくる頃には、ラズワードとノワールは周囲の目を盗んで秘めやかな時間を過ごしていた。ラズワードが施設ですごす、最後の日。ノワールはラズワードを海へ誘う。まだ人の寝静まる明け方に、施設を抜けだして二人で海へ言った。

 夜の海は黒い色。しかし、日が昇り始めると、深い深い青が広がってゆく。漣に光が反射してきらきらと煌めく様子を、ノワールは静かに眺めていた。



「……ラズワードの目に似ているね」

「……?」

「真っ暗な闇を裂いて、光が昇る。そんなラズワードの目に」



 朝日を眺めるノワールの横顔を、ラズワードは黙って見つめた。闇を裂いて。光を導いて。君に殺されたいんだ、そんな言葉が聞こえてくるような気がした。

 ラズワードはゆっくりとノワールに近づいていって、彼を抱きしめる。白いシャツだけを着た彼の身体は、細くて、ラズワードの腕のなかにもしっかりと収まった。ノワールは声もあげずに笑って、ラズワードの背に腕を回す。



「……ラズワード」

「はい……」

「……愛しているよ」



 まるで、呪いのような言葉だ。ノワールの求める返事は、愛のささやきではなくて、



「……俺も、ノワール様のこと……愛しています」



 貴方を殺しますという、約束だった。二人にしかわからない、約束がここで交わされる。静かな波の音、やわらかな潮風。徐々に昇り始める太陽の光。美しい景色も、心地良い音も、なにもかも、興味なかった。ただ、腕のなかで生きている貴方のことだけを、みていた。



「……ああ……待ってるよ――」
_196/269
しおりを挟む
PREV LIST NEXT
番外編:表紙 : TOP :
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -