Days of xxx
日常。長かったり短かったり。





2014/12/13(Sat)00:34
『はーーーー』
なんかなあ…
なんだかなあ……

最近考えることばっか。
こんな関係いつまで続くのかなーーあああ
気まぐれに振り回されてばっか。
そろそろ疲れちゃった。

世間から見たら幸せなんだろーけど。
はーー
こんなんでいいんかね……




2014/09/28(Sun)08:34
『ふへ』
ちゃっかり今月頭から社会復帰してました。あまりに決まらない自分が嫌で、彼に「もうわたし9月中に決まらなかったら派遣でもバイトでも契約でも、何でも選ばず仕事する!!!」って宣言した矢先のことでした。
今度の仕事は理化学系商社の営業事務!前の会社がだいたい22時半退社だったのに比べ、今は18時くらい……明るい時間に帰らされることが逆に不安でござる。

いやー内勤ってこんな大変なのか…毎日忙しすぎてほんとにあっという間。次から次に仕事が増えるから、なかなかトイレにも行けず、飲み物も飲めず。
ミスがないように神経使うし、ずっとパソコン見てるから目も肩も凝るし…営業とはまた違った過酷さですね。


しかし今度の会社は人間関係が良すぎて……!!!( ; ; )
直属の上司は穏やかな男性、教育係の先輩は年の近いお姉さん。営業さんもみなさん優しすぎる。ミスをしてしまったときも怒鳴られず、「〜してくれたのは嬉しいけど、次は〜してね」って諭される。話しかけても気分で無視したりされない。そもそも、誰もわたしのことを呼び捨てで呼ばない。
世の中にはこんな素敵な会社があるの?それとも前が異常だったの?と驚いております。

とはいえ前の会社のせいか、どうしてもまだ「こんなに優しいのは今だけでしょ?そのうち本性が出てくるんでしょ?」と心から信じられず…。
何もかも鵜呑みにするよりは、多少疑ってかかったほうがいいのかなと。そんな態度が表に出ないよう、心の中に留める程度にしておきます。


いやーまさかハロワ求人でこんないいとこに出会えるなんて。土日祝は完全に休み、毎年秋の社員旅行は海外。(今年は11月にシンガポールなんだけど、わたしは積立金が足りないからお留守番)彼にも「なんやそのホワイト!俺が働きたいわ!」と言われる日々。(笑)
そして社会復帰してオンもオフも充実しまくってるわたしがどっか逃げそうだとでも思ってるのか、最近彼からの連絡が最初のころのように多い。(笑)
一時期毎週末いなかったことも多かったから不安しかなかったけど、今は最低限の飲み会しか行かず、週末は家でDVD観たり本読んだり寝たり自主出勤したり(!)しかしてないらしい。こないだわたしが行ったときもそうだった。w
ちょくちょく電話くれるし、まさか他の女が家に出入り…って気配もない。


うーん、嬉しいなー!わたし今が人生で一番幸せなのかも。無事に今月で一年半も突破したし。
やっぱり秋になるといつも以上に彼に会いたくなるー。これからは連休も多いし!出身大学の学祭やら、友達カップルとのWデートやら、彼の誕生日やら、クリスマスやら、わたしの誕生日やら、年末年始やら……たくさん楽しみが待っててワクワクする!!!

そう思えるのも無事に社会復帰できたからだな。ほんっっっとによかったわ。w




2014/08/30(Sat)18:59
『』
こんばんは。最近レンジ茶碗蒸しにハマっている無職です。
吉高由里子ちゃんがテレビだかツイッターだかで紹介してたというレンジ茶碗蒸し。作り方はとっても簡単☆
1.カップヌードルを用意します。
2.食べます。
3.深めのお皿に生卵一つを溶きほぐし、ラーメンの残り汁を移します。
4.ラップをかけてチンします。(わたしは500wで2分半してるけど、クックパッドを見るに200wで10分とかそんな手もあるもよう)
5.うめぇ!!!!((((;゚Д゚)))))))


カップ麺あんま好きくないけど、どうしても試したくてわざわざ買ってきてやりました。笑
あまりに美味しくてハマったから、毎回ラーメン買うのもめんどくさいしw、だし汁とめんつゆを組み合わせたりと家にあるもので試行錯誤して楽しんでおります。
わたしはスープカップで作ってるんだけど、だしの量が多かったら明石焼きみたいになったり、加熱具合によってふわふわになったりプルプルになったり、プレーンでも美味しいけどネギや蒲鉾を入れてみたり、、
まじでハマりすぎて2日に1回くらい食べてる気がするww
おすすめです\(^o^)/☆



いやーここ数日で一気に秋めいてきましたね。秋めいたなんて言葉あるのか知らんが。
朝起きたら、寒いからかおふとんの中でぎゅっと丸くなってて体が痛い。お風呂から脱衣所に上がると冷えるし、ボディクリームもさっぱりタイプじゃ物足りなくなってきた。
今年は夏が短かったような気がするなぁ…暑い暑いって思うことが少なかった!去年は暑い中毎日外回りしてたのに、今年は引きこもってたからかしらん。
とはいえ今年は無職のくせに南の島で彼も一緒に夏を満喫しまくれたので、思い残すことはありませぬ。いつでも来たれよ秋!


今季はチェック柄が豊作ですなー!!あとカモフラ柄!無職なのでZOZOTOWNの巡回に精を出しているわけですが、サマークリアランス終わるころから秋新作に柄物が増え始めたなぁと思ってたんだよね。8月過ぎたら一気に増えたし、わたしも欲しくなって買っちゃいましたさチェック柄のスモックブラウス…だって可愛かったんだもの……
夏物をセールでもほとんど買わなかった反動か、ここ最近でプロパーの秋物を買い漁ってしまったww
ハロワ行くくらいしかないし出かける機会が少ないから、なかなかおニューの服全部を着られないのが寂しいところ。秋はおしゃれが楽しいから嬉しーい!
しかし肌寒くなると人恋しいですな。そしてチョコが美味しい。




2014/08/25(Mon)22:31
『』
このたびの広島市大規模土砂災害で被災された方にお見舞い申し上げます。一刻も早く、もとの生活に戻れますように。
ニュースを見るたびに亡くなった方・行方不明の方の数が増えて、胸が痛いです。


まさかこれほどまでの規模だとは思わなかった。
19日の夜、広島に住む彼と電話していたら、「雨がひどい、雷がすごい」と言っていて。福岡では雨も雷もまったくなかったから想像できず。でも電話越しにものすごい音が聞こえてきて、尋常じゃないんだなとは感じた。

翌日の早朝、同じく広島在住の大学時代の友達から一通のLINEが。
「◯◯くんの住んでる地域、避難勧告出てるけど大丈夫!?」飛び起きてニュースをつけると、まさに彼の住む地区、地名が。ほんとにぞっとした。急いで彼にメッセージを送れば、被害はなく無事だとすぐに返事が来て安心したけど、とにかくショックで一日中動けなかった。
LINEをくれた友達は違う市に住んでいるから大丈夫だったみたいだけど、近くの道路が一部崩れたらしい。まったく報道されてないけれど、あちこちで被害が出てるんだ。

最も被害が大きかった八木地区は彼が住んでいる町のすぐ隣。ニュースで聞く全部の地名がわかる。そこに行ったことだってある。たくさんの人が被災され、亡くなった方も出ている。もしかしたらわたしも彼を亡くしていたのかもしれない。


彼の住む地域で、幼い兄弟が亡くなりました。お兄ちゃんの通っていたらしい小学校は、彼の家から徒歩3分ほどの距離。
サッカー少年だったそうで、まさに今月お盆前の土曜に彼とその小学校の横を通ったとき、少年サッカークラブが練習していて。そのようすを彼と見ながら、かわいいね、子供にはサッカーさせたいね、って話したから、はっきり覚えてる。
もしかしたら、あの中に今回亡くなった子もいたのかもしれない……そう思うと本当にやるせない。こんなに身近であんな惨事が起こるだなんて。


彼と一度目に付き合い始めたばかりのころ、東日本大震災が起こりました。
隣の県とはいえ海を挟んだところにいたから、津波注意報がこっちまで来ていて、大事を取ってデートの予定は中止にして。
こんなに近くにいるのに、自然の力には抗えないんだ。もしもこのまま彼と会えなくなったらどうしよう……そう思ったことをよく覚えています。
もしも何か起こったとき、すぐに会える距離じゃない…いつ何が起こるかわからない。毎日くだらないことで嫉妬したりわざと連絡をしなかったり、こんな小さなことが一生の後悔になることが全くないとは言い切れない。

まわりの人を大切にしなければ。
多くの犠牲者を生んだ自然災害から学ぶというのも癪だけれど、月並みながらこの犠牲を無駄にしないように強く生きることが何よりの弔いなのでしょうか…




2014/08/08(Fri)08:44
『ふーーー』
こんな早い時間にスーツ着てるなんて、仕事してたとき以来〜。というかむしろまじで今から出勤?ってくらい。ちょうどこの時間のバスでした。


こないだ一社、内定もらえました。まあ怪しすぎたからお断りしたんだけども…。
でも、わたしでも内定もらえるんだな、って少しだけ安心した!


面接いってきまあぁあす!!!!
がんばるよ!!
今日の会社は、彼と1度目も2度目も急接近した思い出の場所(笑)
面接が終われば夜から彼のとこや!丸1か月ぶり……。
今夜は飲み会らしいから会えないだろうけど、来週の金曜まで一緒だから楽しみだ\(^o^)/




PREV | NEXT







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -