×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



付き合ってはいけない職業3B:バーテンダー


Twitterのプラスタグで上げた『付き合ってはいけない職業』シリーズのお仕事パロディメモです。


副業で週に1、2回くらいの頻度でカウンターに立つレアキャラ。会えたらラッキー。柔らかい微笑みと気さくな雰囲気で密かに女性人気が高い。一度行くと顔を覚えてくれてどんな些細な愚痴や悩みも溢さず聞いて共感してくれる。特に恋愛の話をする時は何故かとても掘り下げて質問してくる。総評は常に「うーん君にはもっと良い人がいると思うんだけどなぁ。例えば俺とか」。本気にしちゃうよと言うと「そうだね。夜に聞く男の話は本気にしない方がいいよ」と一度は突き放すものの事あるごとに勘違いさせるようなアプローチをしてくる。

バーテンダーなのにあまりお酒を勧めてくれない。「あんまり酔っちゃっても俺は仕事中だから送れないからね。可愛いから帰り道襲われないか心配なんだよ」と色鮮やかなノンアルコールカクテルを作って見た目で楽しませてくれる。「可愛いからつい張り切っちゃうな」と苦笑しながらステアする手が無駄にエロい。めちゃくちゃ酒が強い。
数回目の来店で帰り際に「……困ったな、お客さんとの恋愛は禁止なんだけど……もし店の外で偶然会えたらデートしてくれる?」とこっそりお誘いされる。

後日会社から出ると私服の山崎くんが立っている。「偶然会えたね」。多分偶然じゃない。その後予約制の高級レストランに連れて行かれ気が付いたらホテルで朝を迎えていた。裸でシーツに包まりながら「お客さんとワンナイトなんてしたら俺クビになっちゃうよ。だからねぇ、付き合ってくれる?」と逃げられない方法で彼女にしようとしてくる。流れがスムーズすぎて本命なのか分からない。でも毎日連絡してくれる。昼夜逆転で生活スタイルも休みも合わないけどたまにデートするとめちゃくちゃ甘やかしてくれる。おうちデートで自分が作ったお酒を呑ませて夢主ちゃんが寝た後に寝顔の写メを撮ってコレクションしている。普段はにこにこしているのにたまにすごく強い感情を向けてくることがある。バイバイする時は「暫く会えないけど、あんまり男と話しちゃダメだよ?浮気したら…わかってるよね?」と毎回言いつけてくる。本業は絶対に教えてくれない。





back