blog

徒然なるままに



▽雪解けに春を待ち侘びて
さっき懐かしいことを思い出しました。


中学校の時にある先生が聞きました。
「雪が溶けたら何になる?」

あれですよね。
定番は、
「水!」
「違うよ。春だよ!」
「うわぁ!ロマンチック!」
……ですよね。


さて、私は何と答えたかというと……

「雪崩が起こる!」



間違ってはいませんよね?



2012/09/15 23:00 (0)

▽謙虚な少女が夢を見る
こんにちは〜

文化祭も体育祭も終わっちゃいました。
部活も引退です。

次々と高校生活の端々でピリオドが打たれていきます。
名残惜しいし、後悔はたくさん。

私は後悔することがたくさんあります。
でも、次は同じ後悔しないように、一つ一つその後悔を胸に刻むんです。

後悔することは辛い。悔しい。悲しい。

でも、それは幸せな思い出とともにあるからからこそ辛く、悔しく、悲しい。

たくさんの幸せがあるからこそ、あのときああすれば、あのときこうしていたら、とか考えてしまう。

結局、私が欲張りなだけなんですよね。
今ある幸せ以上の幸せを求めるから、後悔するんです。

今私にできることは、楽しくて嬉しくて幸せな数々の思い出を胸に抱きしめて、欲張りになって今できることをするだけ。

勉強するだけじゃ足りない。
おしゃべりだけでも足りない。
小説を書いたり、歌を聞いたりするだけでも足りない。
遊ぶだけでも満足できない。

いっぱいいっぱいいっぱい色んなことをしようと思います。
少しだけ、勉強の時間を増やすことも忘れずに、色んなことをするんです。

きっと、欲張りな私は一つだけじゃ我慢できないから。





そんなことを思います。



2012/09/12 20:28 (0)

▽貴女から受け取ったバトン
桃風さんから頂きました!
ひゃっほぅ!ありがとうございます!

【あなた色バトン】


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
・喜→文化祭で卒文が午前中に配布完了した!
・怒→ブロック長と団長の身内びいき
・哀→目の前で目当ての本が売り切れたこと
・楽→友達とのおしゃべり

◆最近の好きな食べ物は?
……無性にサラダや豆腐が食べたくなります。ヘルシー思考!あ、飴が好きです。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
好きな音楽⇒色々。平原綾香さんとか、最近はDISACODEってバンドの曲とか。あんまり音楽聞かないんですけどね…
着信音⇒戦国鍋TVの「錦」って言うネタ曲。頭から離れません。

◆最近の口癖を教えて♪
まぁ、大丈夫だって。
なんとかなるって。
〜してくれると嬉しいな!

◆好きな色は?
オレンジとか、緑とか……。服では茶色や赤系が多めかな?

◆嫌いな色は?
……あんまり無い気がします。濁ったような色は苦手かな。

◆携帯の色は?
白です。あちこちにぶつけまくって、ぼろぼろですけどね。

◆回してくれた方の色は?
え!?名前からのイメージはピンク。実際はどうだろう…。原色や寒色ではないと思います。絶対暖色で、柔らかい感じのする色、ですかね?

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:
黄色:唯ちゃん
橙色:円堂さん
緑色:影月くん
水色:
青色:辻さん
紫色:南沢さん
茶色:
黒色:
灰色:
白色:



お友達が少なくて寂しかったので、少しだけ桃風さんの真似を…
……ぼ、ぼっちでも寂しくないもん!
す、少し痛いだけだから!

もちろんスルーもどうぞ

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=72474
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/



2012/09/10 20:46 (0)

▽恥じらう心と素直な気持ち
褒められると少し恥ずかしい。

けれど、褒められるととても嬉しい。

だから、私は言うの。

「ありがとう」



2012/09/06 20:03 (0)

▽目の回る忙しさが愛おしい
こんにちは〜

今週末が文化祭と体育祭なのでてんてこ舞いです。
部活の方も、応援合戦も最後なので妥協したくない。そう思いながらやってます。今日は応援練習を少し仕切ったりなんかして……。他の人の役に少しでも立ったらな、なんて。

部活では後輩に迷惑かけっぱなしです。ごめんなさい。頼りない部長だけど、後四日だけなのでついて来てください。


アニメの感想書きたいし、頂き物の展示や頂いたバトンなんかもやりたいし…
とりあえず週明けまで少し待っていてください!



2012/09/04 20:08 (0)

▽MESSAGE
卒文も製本し終わって二週間以上立ちました。いよいよ部活も引退が近づいて来ました。
今さらになってすごく名残惜しい。部活用の小説を書きたい。オリジナル小説がよく書けます。
引退まで後一週間と少し。後輩のためにできることはまだまだあるはず。少しでも困ることが少なくなるように、できることをたくさんしたい。
決して立派では無いけど、せめて、後輩達の心の隅っこにひっそりといるような存在になりたい。



2012/08/29 20:02 (0)

▽きなりのスカート
お久しぶりです。

最近は体育祭の応援練習で疲れきっています。楽しいから良いんですけどね。
明日から7時間授業で少し気分落ち込み気味です。がんばろう!

本をたくさん買いました!CDも買って、新しい洋服も買った私は金欠です。早く新しいスカート着て出かけたいんですが、何分引きこもりなもので……
可愛い洋服をきてるとテンション上がりますよね。もっと可愛くなりたいと常日頃から思います。ダイエット頑張るよ!


更新もしてないのでせめてブログだけはまめにしたいです。



2012/08/27 18:41 (0)

▽水中の金魚
こんにちは!お久しぶりです!

携帯の充電器がやっと直った椎羅です。
久しぶりすぎて名前をすぐに思い出せませんでした。

立春妄想楽しいです。
パパママ呼びが憧れの立向居君といつまでたっても名前呼びが良い春奈ちゃんとか。そこから発展して二人の両親の妄想とか春奈ちゃんのトラウマとか。立向居君の両親はいつまでたってもラブラブ新婚さんなイメージ。最初は両親に照れてた立向居君だけどしばらくしたら慣れてスルー。春奈ちゃんの家は普通にお父さんお母さんって呼んでそう。小さい頃に両親をなくして孤児院暮らしだった頃の記憶が若干トラウマ。今の両親は好きだけど…みたいな春奈ちゃんとか。

二人は家事分担してそうだけど、立向居君のお弁当だけは春奈ちゃんが作ったり。それ以外の家事は交代で。春奈ちゃんのお弁当を立向居君も時々作ったり。二度手間だろうと立向居君のお弁当は常に愛妻弁当!だってその方がやる気でる立向居君。

夏祭りデートの立春とか!私服かな?浴衣かな?たぶん春奈ちゃんは浴衣!個人的に男の人の浴衣が好きなんで着て欲しいけどなぁ。まあ、お祭りデートは一回だけじゃないし、色んなパターンあっても良いよね。あああああ!お祭り楽しんでる立春はどこにいるの??

ヤンデレ立春とかも良いですよね。

イナクロに春奈ちゃんが出ません。きっと立向居君といちゃいちゃしてるんですよね。デートしてるんですよね。立春結婚しないかなぁ。

イナクロでは拓茜がプッシュされていて大変嬉しいです。



2012/08/09 12:23 (0)

▽居眠りこぶた
こんにちは〜

今日からテスト週間始まりました。頑張ります!
なんか申し訳ないくらいに更新少ないですね……

追記から少しブルーな内容のお話!


▼追記
2012/06/29 00:27 (0)

▽優しいお猿
こんにちは〜お久しぶりです。

いつの間にか4000ヒットしていました。更新もしてないのに、ありがとうございます!とりあえず部活の卒文優先なので、更新はまだ先ですね…。ごめんなさい!


今日またすごく嬉しいことがありました。

今日の放課後本屋さんに行きました。雑誌を手に入れルンルンです。
本屋さんの扉って二重になってて、片開きの手動ドアと自動ドアがあるんです。
自動ドアを出て手動ドアに向かおうとしたら、前から来ていた男性がドアを開けて待っていてくれたんです!レディファーストまでは言いませんが、そんなちょっとした気遣いで嬉しくなれるんですね。
「ありがとうございます」って言ったんですけど、聞こえてたのかな?ううぅ。笑って言えたら良かったのに……とか思います。

小さな気遣いで私はこんなに嬉しくなれました。今度は私がドアを開けて待っていたい。私が嬉しく感じたように、相手の人も思ってくれたら良いな。
小さな事だけど、続けてたらきっとそんな人も現れますよね。優しさの連鎖とか素晴らしいじゃないですか。

きっと、私のこんな考えに否定的な人もいると思います。でも、それも立派な意見の一つなんですよね。
例え綺麗事であったとしても、それを目指すことは全然悪いことじゃないと思うんです。

えっと、何がいいたいかというと、
@ちょっとした気遣いを大切にして、目指せ幸せの連鎖!
A例えそれが所詮綺麗事って言われようとも、私は綺麗事が一番の理想。綺麗事が現実になるように、頑張りたい。


なんか久しぶりに真面目だな……少し恥ずかしい。



2012/06/26 21:04 (0)

prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -