放課後の応接室はゆったりとした時間が流れる。

私はいつものようにふかふかのソファーに寝転がった。
目の前の人物を見ると机に向かい書類の整理をしている。

彼は幼なじみの雲雀恭弥。

私の幼なじみは気がつけば並盛中の風紀委員長、不良のトップになっていた。
しかも教師でさえ恭弥に逆らえない。

こんなデンジャラスな幼なじみなんていないよねぇ。

ソファーでごろごろしながら、しみじみ思った。



「……、…なに?」

『何がー?』

「ジッと見ていたでしょ。何か用?」

『んー…仕事、終わらないのかなって…』

「暇なら帰っていいよ。」

『冷たいなー、いつも一緒に帰ってるんだからいいじゃん』

「バイクの方が楽だからだろ?」

『違う違う、ちゃんと理由あるから』

「何?」

『教えない』

「なんで?」

『幼なじみ、だから』

「なにそれ」

『……』



私たちは幼なじみ。
この関係が一番だって思う。
今更「好き」だなんて伝えたら、この関係が終わっちゃうような気がして言えない。

恭弥がいない時、ヒバードに告白の練習してみたことがある。
練習だけで胸がドキドキすると同時に切なくなった。

こんな調子じゃ本人にはとてもじゃないけど伝えられない。



「僕に隠し事かい?咬み殺すよ」

『……』



口ではそう言っても恭弥はトンファーを出さない。
彼はこちらに歩み寄ってきて柔らかなソファーへと腰を下ろした。

珍しく休憩でもするのかな?



『……?』

「……僕も名前に隠し事があるって言ったらどうする?」

『何それ!?なんで!?』

「幼なじみだから言わない。……気になる?」

『気になるに決まってるじゃん!』

「じゃあ、やっぱり言わない」

『う……』

「お互い様だよ」

『……』

「………」



じっと見つめたら恭弥も私をじっと見る。
お互いに負けず嫌いだし意地っ張りだし、おまけに素直じゃないから沈黙が続く。

この静寂を破ったのはパタパタと飛び回るヒバード。

ヒバードは応接室の中を飛び回り、ぽふっと恭弥の頭へと落ち着いた。



『ヒバード…』

≪ナマエガスキッ≫

『え……?』

「……っ!?」

『ね、ねぇ、恭弥…』

「なに…?」

『か、可愛いーっ!!』

「は……?」

『ねぇねぇ、恭弥!今の聞いたっ!?ヒバード、私が好きだって!!』

「………馬鹿で助かったよ」

『なに?今、何か言った?』

「…別に」

≪スキッスキダヨッ≫

『あぁ、もう!可愛すぎる…っ!!どこで覚えてきたんだろう…!!』

「………」



好きだと何度も繰り返してヒバードは私の肩に座る。
ふわふわの羽が頬を掠ってくすぐったい。



『ふふっ、可愛いなぁ…っ』

≪キョーヤガスキッ≫

『へ……っ!?』

「………」



ヒバードの言葉を聞いて恭弥は驚いたように目を見開く。
もしかして、ヒバードは私の告白の練習を覚えちゃったの…!?

ど、どうしよう…!!



『……はは、ヒバード、きょ…、ギョーザが好きだって!!何、言ってるんだろーねっ!!』

「餃子じゃなくて恭弥って聞こえたけど?」

『そ、そう?なら、よかったね!!好きって言われて!!』

「……」

『ど、どうしたの…?』

「この子は僕の事をヒバリって呼ぶんだよね」

『……っ!?』

「…おかしいね。僕を名前で呼ぶなんて」

『……ハッ!まさかディーノさんが…!?』

「気色が悪いことを言わないでくれるかい。僕のことを名前で呼ぶのは名前だけだよ」

『…ー…ッ!!』



何とか色々と誤魔化そうとしたけれど恭弥はニヤリと笑ってる。

き、気付いてる!?
その顔はバッチリ、気付いてるよね!?



「ねぇ…」

『な、な、なに…っ!?』

「僕たち、似たもの同士だね」

『え……っ』

「…同じこと、してたんだよ」

『……っ!?』

「ねぇ、僕は……」



…ー…名前が好き。
そう言って恭弥は私を強く抱きしめた。








Ocm



「返事は?」

≪キョーヤガスキッ≫

「君は黙ってて」

≪……≫

「返事。」

『恭弥が、好き……です』

「………」

『…ー…っ』



まるで、当たり前だと言う様な笑顔、ちょっとずるい。

でもね。

そういう君がだいすき。



end



2009/01/21

prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -