今、考えると昔は毎日が地獄だった。

ただただ、与えられた命令を聞いていた日々。

昔の私は何にも分からなくて、あの状況がいかに最悪で地獄でも、そんなの少しも理解していなかった。



『……』



それが"当たり前"だと思っていたの。

これが"世界"だと思ってた。



だって、私は他の生き方なんて知らなかった。








私が生まれた日



「自由」と言う言葉はあの人から教わった。

何もない時、決まってあの人は私の所へやって来ては色んな話をした。

話をした、と言うよりも私は聞いてる事しか出来なかった。

何をどう話せばいいのか、何を話せばいいのか分からなかったから。



"何、を……話せば…いい、の?"



初めて自分から話しかけたら、あの人は驚いていた。

でも、優しく微笑んで、ゆっくりと分かりやすい言葉で話してくれた。

だから、初めて会話という事を出来た。



『……っ』



ある時、あの人は言った。
「君は望めばいくらだって羽ばたけるでしょう?」と。

私は戸惑った。

命令を聞いていただけの私が望みを聞かれるなんて、思ってもみなかったから。

でも、自然と言葉が出た。



"望んで、いい…の?"



私がそう言うと彼は一番、最初に話した日のように驚いた顔をした。

だけど、穏やかに微笑んで"もちろん"と答えてくれた。

その笑顔を見たら、胸がぽかぽか温かくなって、私もぎこちなく笑った。

それはきっと、私の初めての笑顔。



『……』



あの人と一緒にいると、必要最低限の事しか学んだ事のない私にとって、全てが新しく知らない事ばかりだった。

一番、偉い人は言っていた。
私は真っ白で綺麗な人形だと。

でも、あの人だけは私を羽依と呼んでくれた。

いつも"これ"や"それ"と物のように呼ばれていたのに、名前をくれた。



『…ー…っ』



あの人は本当の意味で私に血を通わせてくれた。

確かな私の居場所が出来たあの日、私は私になれた。



あの人に出会ってから、何もなかった私の世界は目まぐるしく変わっていった。



next



加筆修正
2012/03/10


prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -