夕焼けが綺麗な、下校時間。
名前は制服で、電柱の影に隠れていた。
傍から見れば不審者である。
そんな彼女の目線の先には……。



「ちょっと、待って下さいよ恭弥君!!」
「何で君を待たないといけないの?」
「話があると、何度も言ってるじゃないですか!!」



そう、他校の生徒である。
最近名前の学校でカッコイイとの噂を聞いて、一度見てみようと思ったのだ。
唯、学ランを着ていると聞いていただけなので、どっちが噂の人なのか、全く判らない。
名前にはどっちもカッコイイとしか思えなかった。



「ほら、近くの喫茶店に入って話しましょ!奢りますから!!」
「別に良い。飲みたくないし、話す事も無い」
「君には無くても、僕にはあるんです!!」



どうやら、二人は仲が悪いらしい。
恭弥と呼ばれている方は、凄く嫌がった顔をしている。
深めの緑の学ランを着ている方は、どうしても誘いたいのか、必死だ。
名前は軽く笑いながら、二人を見ていた。



「……ぐすん。もう良いです、今日は諦めます。又来ますからね!!」
「もう一生来なくても良いよ」
「わ……!!」



とうとう諦めた緑の学ラン少年―――骸が軽く涙ぐみながら、其の場を去ろうとする。
向かってくる場所は、名前が居る電柱近く。
小さく声を上げて、名前は見付からない様に、と逃亡を図ろうとした。
だが、余所見をしていたからか、誤って骸にぶつかってしまった。
尻餅を付いた名前は、顔を歪めて痛みに耐えようとした。



「痛ー……」
「あ、済みません!大丈夫ですか?」
「いえ……こっちも余所見してま……」



名前が顔を上げて骸を見ると、彼はニコリと笑って名前に手を差し出していた。
どうやら此れで起きろ、と言いたいらしい。
顔を赤くしながら、名前は彼の手を取り、起き上がった。



「あ、有り難う、御座います……」
「いえ。怪我とか、無いですか?」
「ぜ、全然!!大丈夫です!!」
「なら良かったです。じゃあ、此れで」
「あ、あのっ!!」



骸が立ち去ろうとした瞬間、名前は思わず声を上げて彼を止める。
移動しようとしていた骸は呼び止められて、思わず驚いた顔をする。
思わず引き止めてしまった名前は何を言おうかと悩んでから、一言。



「……な、名前……教えてもらっても、良いですか?」










あなたを覚えてしまった

(きっと此れは、恋の予感)





お題配布元:確かに恋だった

080803

prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -