小説 | ナノ





シズちゃんが好き。シズちゃんが大好き。それこそ世界中を敵にまわしてもいい位好きで、どうやらこの思いは俺の一方通行じゃなかったってことが、最近わかった。
それが嬉しくって、もっとシズちゃんと一緒にいたくて、くっつきたくって、好きっていいたくていわれたくて、抱きしめられたくて抱きしめたくて、キスしたくてキスされたくて、日に日に願望が募って、それでやっぱり会いたいから、今日は用もないのに池袋のシズちゃんのアパートまで来た。連絡もなしに来た俺を、シズちゃんは嫌がりもせず家にいれてくれた。

「ねーシズちゃーん」

「なんだよ」

「なんにもー」

「なんだ、そりゃ」

バーテン服じゃない、青い大きめのセーターを着たシズちゃんが新鮮で、かっこよくて、俺の気持ちはまた舞い上がった。

「…臨也」

ただぼーっとシズちゃんを見ていたら、(もちろんシズちゃんのことばかり考えてた)シズちゃんが不意に声をかけてきた。目を合わせて、首を傾げる。するとシズちゃんは明後日の方向を向いてしまった。

「…?、シズちゃん?」

「あー…、あれだ、臨也。お前、今日はもう帰れ。」

明後日の方向を向いたまま、シズちゃんは言った。え、何それ。

「…なにそれ、なんで?」

「なんでって…。なんでもいーじゃねーか。とりあえず、帰れ。」

シズちゃんはやっぱりこっちを向いてくれない。
俺は悲しくて、でも泣くのは止めようと必死でこらえた。

「…シズちゃんと俺の気持ちは、一緒じゃないの?」

声をだしたら泣いてしまいそうだったけど、どうしてもこれだけは聞いておきたかった。それで、少しでも頷いてくれれば、そうだって素っ気なくでもいい、言ってくれれば、俺はどうにか家まで我慢できるだろう。

「…いや、多分、ちげえだろ。」

ばきりと割れるような衝撃が体中を駆け抜けた。何事かと思って体を見下ろしたけど何もなくて、それが心がたてた音だって気付いた。
違うんだ。だったらいままでの嬉しさは俺の勘違いだったのか。あれ、馬鹿みたい。
数分前まではきっと、シズちゃんのどこが好きかって正座でもして100個くらい言えそうだったのに。(もちろん今でもきっと言えるんだけど)

「わかった。帰る。」

「あ、おい臨也。」

立ち上がった俺の手首を、シズちゃんはちょっと残念そうな顔をしながら掴んだ。何その顔。自分が帰れっていったんじゃん。

「次はいつ暇なんだ?」

「…あと二週間は暇なんてないよ。ごめん用事思い出したから、離してよ。」

そう言って手を振り払うと、シズちゃんは泣きそうな表情をした。泣きたいのはこっちだ。

「…臨也。」

「じゃあ、ばいばいシズちゃん。」

それだけ言って部屋を足早に出た。あれ以上あそこにいたら多分泣くし。
少し振り返ったときに見えたのはシズちゃんの暗い表情だった。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄またちょっとつづきます。次で終わるはず。
リア充爆発しろ!


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -