牧野悠介の場合
100の質問
:
01. 貴方のお名前は何ですか。

「牧野悠介だよ。」



02.二つ名等ありますか?無ければ名前の由来を。

「二つ名ってなんだろ…多分ないかな。
 由来はなんだっけ、人の事を思って、手助けのできる子になるように、だったかな。」



03.性別、年齢、誕生日、身長、体重を教えて下さい。

「性別は男!186cmなんだ。でかいだろ!!
 誕生日は12月5日の17歳だよ。体重はー…最近測ってないな。ごめん」



04.貴方の故郷は?種族(人種)もあれば詳しく。

「故郷〜?んー覚えてないなあ。引越し多くてさ。
 種族はー……きゅう、けつき、です。」



05.貴方の他人と違う所は?

「他人と違うところってなんだよ!俺が聞きたい!」



06.では貴方のチャームポイントは?

「…………………下唇が厚いところ。」



07.貴方の家族について良ければどうぞ。

「父さんが、その…きゅうけつ、きで、母さんが人間。
 つまるところ違う種族の人間が愛しあった間にできた子どもだよ。
 気にはしてないけど……ね。」



08.貴方の外見は?(髪や瞳の色、肌の色等)

「髪の毛はご覧のとおり金髪で後ろがロングなんで結いてるよ。
 腰くらいまであるかな。
 眼の色は赤くて、肌は白い。ここは親父譲りかな。」



09.服装も教えて下さい。(画像でも可)

「服装〜?うーん、制服が基本だけど、私服も着るな。
 カジュアル系とか古着系とかが好きだな。でも基本なんでも着るよ。」



10.其れ以外でしてみたい服装はありますか?

「あのなんだっけー……ぱ、ンク?ってやつ着てみてー!とは思うな」



11.貴方は仕事をしていますか?しているなら教えて下さい。

「学生でーす」



12.趣味はありますか?

「趣味かー…ピアノかな?」



13.特技も良ければ教えて下さい。

「針に糸は一発で通せる!」



14.貴方の自慢は何ですか?

「身長!まだまだ伸びてんだぜ〜」



15.貴方のコンプレックスは?(肉体的・精神的二つお答え下さい)

「肉体はー…まあ、下唇ですけど。
 精神はなんだろ、……あ、すぐ考えてる事を口に出す所?」



16.貴方のついやってしまう癖って何ですか?

「うん?ここであれか、さっきの精神的なやつ答えるべきなのか?
 ってことで、思ってること全部口に出しちゃうところかなー」



17.仲の良い、特別な存在は居ますか?居るなら教えて下さい。

「なんだろ、ここにいる皆で?それなら誰だろー…ケヴィンとか章也とは仲良いけど。」



18.では逆に仲の悪い、どうしても気が合わない方は居ますか?

「イヴ!!!あいつうるさい!!!嫌いではねーけど!!」



19.貴方は動物になったら何になると思いますか?

「よく犬って言われる。大型犬の。」



20.最近一緒に居る事が多い方って居ますか?

「ケヴィンかなあ……」



21.好きな人や恋人は居ますか?居るならコッソリ教えて下さいマシ。

「いない!!募集中だから女の子よろしくね〜」



22.上記で居ると答えても居ないと答えても異性のタイプを答えて下さい。

「タイプか〜…暗くない子かな。あとネガティブな子は、すきじゃないかも。」



23.初恋は何時?未だ?それとも初恋真っ最中?そして相手は誰ですか。(強制回答(待

「初恋か〜…5歳だったかな。なんか、覚えてないけど。」



24.初恋は叶わないって言いますけど、どう思います?

「叶っても、続かないんじゃねーかな」


25.顔赤くありませんか?酸素ボンベ…使います?

「赤くないけど?」



26.貴方に師匠や先輩等、生きる術を教えて貰った方は居ますか?

「別にいねーよ。」



27.貴方は戦えますか?戦えるなら、其の戦法は?(魔法、格闘etc...)

「残念ながら非力だからなあ。まあ、平均男性並み?」



28.魔法が使える方にお聞きします。属性は?

「魔法使えたら良いよな〜!血、吸い放題だし」



29.武器はありますか?あるならば武器の名を。

「武器〜!?そんなもんねーよなー……あ、牙?」



30.武器が無いなら持ちたいですか?持つとしたら、何の武器が良いですか?

「なあなあ!!牙っていいのかな!!!」



31.単刀直入にお聞きします。弱点は何ですか?(答えたくない場合は有るか無いかで)

「俺くすぐり弱いんだよ!!
 あ!?言っちゃった!!忘れてくれー!!」



32.貴方が大切にしている物はありますか?

「赤いピアスかな」



33.貴方が大切に思う記憶はありますか?

「なんだろ、初めて吸血した日かなあ」



34.貴方が命に代えても良いと思える存在は居ますか?

「父さんと、母さん」



35.利き腕はどちらですか?

「右利き〜」


36.執筆は得意ですか?

「俺じっとしてらんねーからなあ」



37.読書はしますか?

「じっとしてんの嫌いなんだよな〜」



38.貴方の好きな物は何ですか?

「女の子と甘い物と血!」



39.では、嫌いな物は?

「トマトと人参とピーマンと……色々!!」



40.苦手な物も良ければ。

「女の子の泣き顔……なんちゃって」



41.貴方は料理が出来ますか?

「まあ普通にな」



42.出来る方は得意料理を。出来ない方、何故ですか?

「ハンバーグ!」



43.一番出来損無いの料理は何ですか?

「うーん…カップ麺?」



44.飲酒は好きですか?好きならば、何が一番好きですか?

「オレ未成年だからなあ。まあ俺のいる国ではいいんだけどさ、飲んでも。すきじゃないからな。」



45.飲酒で酔いますか?酔った後、どうなります?又、何上戸ですか?

「酔った後覚えてる酔っぱらいっているかな?
 下戸でーす。」



46.酔いが醒めたら記憶はありますか?

「そこまで飲まないしな」



47.貴方が良く居るのはどっち?(野外or街)

「街かな」



48.どんな場所が一番好きですか?

「薄暗い場所、っていうか暗い所。
 あんまり明るい所はやっぱり得意じゃないっていうか。」



49.昼と夕と夜、どちらが好きですか?また、其の理由は?

「夜!
 そりゃ勿論血吸えるし。動きやすい。」



50.自分が一番心が癒されるのって何をしてる時?

「吸血かな。」



51.貴方の好きな色は?

「赤!だからこの目も気に入ってんだぜ〜」



52.貴方の好きな花は?其の花の花言葉知っていますか?

「花は好きだけど、名前知らないんだよな。
 あ、アレ好き、彼岸花。」



53.貴方の好きな宝石はありますか?

「宝石かー…母さんが好きだったけど。ルビー?が好きだったと思ったな。」



54.貴方の心に残った言葉、科白はありますか?

「特にない」



55.貴方の長所と短所、良ければ教えて下さい。

「長所〜?なんだと思う?って皆に聞いたら、馬鹿正直なところって言われた。
 ひでーよな!逆もしかりだってさ」



56.他人から言われる貴方の性格は?

「55の通り。馬鹿正直ですってよ」



57.自分ではどう思っていますか?

「頭脳明晰な紳士!」



58.貴方の考える、譲れない事は?

「女の子には優しく!」



59.貴方の貴方らしさを一つ教えて下さい。

「なんだろー…この長い髪の毛かな」



60.貴方の中で一番に思い浮かぶ、印象的な人物は?

「…………………服部の櫻ちゃん?怖いよ、あの子……」



61.過去で一番楽しかった事は?

「なんだろ、覚えてないや」



62.過去で一番怒った許せなかった事は?

「覚えてない」



63.過去で一番泣いた、悲しかった事は?

「えー…?悲しかったことかー…ペット死んじゃった時、かな。」



64.直球に聞きます。ネタバレ覚悟で貴方の過去を語って下さい。(どうしてもと言う方は良いです)

「過去……大それた過去ないしなー…吸血鬼って自覚した時もそんなに驚かなかったしな。」



65.貴方の中で殺したい、又は生き返らせたい方は居ますか?

「そんなのいねーよ!物騒だな〜……
 生き返らせたいかあ、特にいないかな」



66.其れが可能ならば、貴方は実行しますか?

「別にいい」



67.其れに対する代価が、例え自分の今一番大切にする存在でも?

「だから良いって言ってんだろ、しつこいな」



68.貴方は攻めと受け、どちらですか?(どちらか正確にお答え下さい)

「なにこれ…さ、櫻ちゃんが来ちゃうよ……!?」

「牧野さんが私をお呼びと聞いて……
 牧野さんはー…受けですかね?うーん、リバかもしれませんね。」

「きちゃった………ぐすっ」



69.其れは何故そうなったんですか?

「知らねーよ!!!!」

「牧野さんって、いつも余裕ぶってるだけで、余裕がないんですよ。
 だからですね!?攻めっぽいな〜って思ったんですけど、逆に受けでも良いかな〜って」

「もう嫌だ……」



70.では、其の属性は?(言葉攻め、襲い受け等)

「俺もう喋りたくない……」

「受けでしたら、天然誘い受けかなって。無自覚ってたち悪いですよね〜
 攻めだったらなんでしょう……頼りないので思いつかないです。わんこ攻め?」

「も、もう帰って……!」



71.占いは信じる方ですか?

「し、信じる方だよ…」



72.貴方の元に成ったキャラクターは居ますか?

「い、いない……らしいけど……」



73.其れは版権?他キャラ様?

「この質問本当にあれだよな、決めつけるっていうかさ、まあいいけど」



74.貴方の声になるCVは誰ですか?活躍している作品も合わせてどうぞ。

「そういうの考えたことなかった、だってさ〜」



75.貴方のイメージソングってありますか?あるならば教えて下さい。

「これはあるんだってさ。
 ホンキー・トンキー・クレイジーっていう曲だって。」



76.もしも自分以外の姿に成れるとしたら誰が良いですか?(版権、他キャラ様、動物etc...)

「うーん…飛鳥ちゃんかなー」



77.名作童話の世界にいけるなら、何の話で何になりたい?

「え〜?人魚姫かなー。エリオットがどんだけ王子様してるか見たいし!
 役どころはなんだろ、じゃあ魔女で!」



78.自分が子どもだなぁと感じる時はどんな時ですか?

「すぐヤキモチやいちゃうところかな」



79.では、大人だなぁと感じる時は?

「身長高いから見上げられる時?」


80.時間は几帳面な方ですか?

「ルーズに見えるって言われるけど、5分前行動だよ!」



81.貴方のマイブームってありますか?あれば、其れは何ですか?

「拓翔と狩り行ってる!あ、ゲームの話ね。」



82.地位、名誉、富を得られます。受け取りますか?また、其の理由は?

「いらない!んなもん貰った所で世の女の子は振り向いてくれないからね。」



83.自身の命が後一日しか無かったら、何をして終わりたい?(複数回答可)

「その時考えるから今は考えない!」



84.一つだけ、たった一つだけ願いが叶うなら何を願いますか?

「人間になりたい、かも」



85.生まれ変わるなら次は何になってみたいですか?

「今の俺ー!!」



86.口説き文句、言えますか?(無理にでも捻り出して答えて見て下さい)

「え!?い、いきなりだな……
 彼女ー…お、お茶しない?」



87.今何か叫びたい事ありますか?あれば穴に向かって叫んで下さい。

「特に無い」



88.…あ、また酸素ボンベ要りますか?

「これ質問でもなんでもないよなー」



89.自分の事は好きですか?

「大好き」





―――――以下は作者様も一緒にお答え下さい―――――



90.貴方の初期設定は?又、作った切っ掛けは?

「なんだろー…あるの?」

「ロン毛じゃなかったくらいかなー。
 きっかけはpixivのとある企画に誘われて、それでです」

「ふーん」



91.貴方は何時作られましたか?また、作者さんとはどれくらいの付き合いになりますか?

「2011年10月31日だって。ハロウィンじゃん!」

「ということで大体1年くらいです」


92.貴方に秘密(若しくは裏)設定はありますか?

「吸血鬼くらいじゃないの?」

「秘密ってことになってますけど、本人はあんま気にしてないそうです」


93.キャラを動かす点で気を付けている事は?また、扱い易いですか?

「どうなんだよこれ、俺あんま動かされた記憶ないけど」

「動かしやすいといったら嘘になるかなー」

94.貴方の存在は物語の中でどういった意味がありますか?

「物語の登場人物ではないしなあ。
 あ、でもLOST?で登場?するの?俺?」

「LOSTでは一応重要的な位置づけになるとは、考えてますけど。
 どうなんでしょうね。」

95.描く(書く)点で苦労した、また嬉しかった事は?

「なさそう……」

「これアイコンの絵だと、目がきつくないですけど、本当はつり目なのでそれが大変でしたね」


96.貴方が活躍する世界は何処ですか?(現代、ファンタジーetc...)

「一応aLLっていうのの一人だけど、aLLっていうのの登場人物は色んな話に出てくる予定なんだよね?」

「そういうことです」


97.お互い言いたい事がありますか?あるならば迷惑にならない程度に口論を。

「もっと描けよ!」

「描きづらいよお前」

「だからってもっと愛をだなあ…!!」

「はいはい」


98.お互い此の質問の感想を語り合って下さい。

「なんつーか、気恥ずかしいよなあ……」

「右に同じ……」


99.お互い此の質問を見て下さった方にお礼と感謝の言葉を。

「愛してるよ〜〜!」

「わざわざありがとうございます…長くてすみません…」


100.お疲れ様でした。肩の力抜いて良いですよ。

「おつかれ〜!!!」

「お疲れ様」

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -