更新履歴

2012/05/11 05:35
太陽のオレンジ「6.マーマレードコンクール」更新しました!

だんだん物語がメインの「太陽のオレンジ」に入ってきました。

こういった世界観は書いていてとても楽しいです。

シャルロットとクッキー、スプーンおばさんにプディング先生。
だれが好みですか?
良かったら教えてくださいね!

2012/05/10 16:16
今日も、「Fantasy of Tomorrow」更新しました!

「4.うさぎ族の先生」「5.クッキー・プディング」までアップしました。
ようやく、物語が動き出してきた感じです。
起承転結でいったら、まだ起、ですが。

メルヘンや童話、ムーミンやダヤンなどといった物語が好きな人にぜひ読んでいただきたいです。

なにげに、純粋にほのぼのした作品は久しぶりかもしれませんね。
ここのところシリアスが多かったので……。

やっぱり心境の変化でしょうか。
他のシリアスな連載は止まってしまっていますが、今はこの作品がどうしても書きたいのです。

自分の心に正直になって、今書けるものを精一杯かたちにしたいと思います。

2012/05/09 21:07
シリーズになる予定のメルヘンファンタジー「Fantasy of Tomorrow」の連載を始めました!

今日は、プロローグと、一話目になる「太陽のオレンジ」の「1.冒険への招待状」「2.おいしいアップルパイの作りかた」「3.薬師と魔法使い」をアップしました。

ひとつずつが短くて、童話風の読みやすい作品になっていると思うので、ぜひ読んでみてください。

2012/03/26 22:08
お久しぶりです。
「海の涙」をアップしました。
久しぶりの新作短編小説です。

今回は、少しシリアスで深い、大人のための童話になっています。
読んで、何かを感じていただけたら嬉しいです。

2011/08/21 22:59
月光樹の雫「10.歴史の守り人」更新しました!
スランプで、この章を書き上げるのに一か月近くかかってしまいました……。
連載なのに、お待たせしてしまって申し訳ありません。
精神的にもどんどんナーバスになってゆく中、こうして10章をお届けでき、とてもほっとしています。
どうか皆様に楽しんでいただけますように。

2011/08/11 21:25
ツイッターなのですが、以前やっていて、一度アカウントを削除してしまったのですが、やはり更新情報などの共有のためにあったほうがいいなあと思い、アカウントを取り直しました。
作品裏話なども需要があれば呟いていきたいです(笑)基本的には更新情報がほとんどになってしまうかも。あとは「書けないよ〜」などの執筆中の泣き言とか……(苦笑)
創作関係の方、よかったらフォローしてやってくださいね(*^_^*)

2011/08/11 17:28
ブログと、小説家になろうのサイトにて、新作SS「水遊び‐Jeux interdits‐」を公開しました。
ブログですと、SSのもとになった樹杏サチさんの美麗イラストを併せてお楽しみいただけます(*^_^*)
感想・コメントなど一言でもいただけると嬉しいです!

2011/08/11 00:49
某出版社の、「超短編小説大賞」に「私のサンタさん」を応募してみました!
規定が原稿用紙十枚以内の作品で、「私のサンタさん」は四枚……。
改稿すると十枚を超えてしまう、ってことで恐れ多くもオリジナル版を応募してしまいました……!(らんどで公開しているものです)
でも、処女作で、実話で、妹のために書いたこの作品は、とっても思い入れのあるものなので……なにかに載ったらいいなあ……と淡い期待を持っています(*^_^*)

2011/07/27 19:06
月光樹の雫「9.星の言葉」更新しました!
連日の暑さのためか、生理前のためか、なかなか思うように進まなくて……。けっこう苦労してしまった章です。
今回の章モチーフは星なのですが、星にちなんだ表現やエピソードを織り込んであります。
みなさまをちょっとでもやさしい気持ちにできたらいいな……。
良かったら感想やコメントなどお寄せくださると嬉しいです。

2011/07/24 22:04
ブログや夢小説はこっそりデザインを変えたりしていたのですが、今回はトップページの大幅な改装なので一瞬びっくりした方もいるのではないでしょうかw
せっかくナノにお引越ししたので、PCサイトっぽいデザインにしたいなあとずっと思っていたのですが、なかなか私に技術がなく……。
今回、ナノさんのユーザーテンプレで良いものが見つかったので使わせていただいちゃいました☆
タグの知識がない私でも簡単に素晴らしいホームページにできるテンプレはありがたい……!(泣)
ただひとつ申し訳ないのは、携帯からアクセスした時に非常に見づらいかもしれません……;
なにか不都合がありましたらお知らせください><

<< | >>


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -