午後2時57分。
キリが良くもなんともない時間にメールの受信ランプが光った。
ちかちかと点滅するその色を見ながら、画面を見ずとも差出人がわかる。
たぶん、仕事の合間でちょっと手が空いたとか、そういうことなんだろうと、思う。


From 土方
Sub Re:居酒屋
――――――――――
プレゼント買う時間なかったごめん


件名はきっと、一週間前に送った俺のたわいもないメールにそのまま返信したからで、そのときメールへの返事はなかったけれどちゃんと読んではいてくれたんだろうなと思う。
本文はこれまた絵文字も顔文字も読点も句点もないようなシンプルかつ淡白なものだけれど、つまりプレゼントを買う気はあったということだな、なんて思う。
おめでとうの言葉も何もないけれど、ちゃんとメールを寄越してくれたということだけで頬がゆるむ。
本当は携帯でメールをやりとりしているなんて、そんなことだけでひどくこそばゆいような関係だけれど。
返信する間もなく、もういちどランプが同じ色に光った。


From 土方
Sub Re:居酒屋
――――――――――
来週その居酒屋意向


おいおい今メール見たのかよとか、打ち間違えるくらい急いでるなら別に返信しなくてもいいのにとか思うけれど、あの顔でこんなメールをちこちこと打っているというその姿がすでに微笑ましいから許す。
誤字は今度盛大にいじってやるとして、いまは素直にメールを返してやろう。
別に見るのが来週になってもいいから、返信はなくてもいいから。
今日という日のただ一分でも、俺のために時間を割いてくれたことが嬉しい、と。

打ち間違いに気づいたのか、もう一度ランプが点滅した。
ちかちかと、想いを伝えるように。
おまえのアドレスだけピンクに設定してるなんて言ったら、何て言って怒るかな。



愛の瞬き


------------------

銀さん今年もはっぴーばーすでぃ!!!
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -