小ネタ | ナノ

「赤司君ってさー」

向かい合って将棋を打っていると唐突に彼女が口を開いた。目を合わせることも無く次の駒を置く。

「完璧主義だよね」
「そうか?」

うん、と頷いて僕の目を見る。

「それか究極の負けず嫌い」

確かに、と彼女の言っていることも頷ける。負けてはいけない、勝ち続けなければいけない。そんな僕を他人はそう見るのだろう。

「でもそれってさー」

息が詰まるんじゃない?
そんな。

「…そんなことはないさ。僕にとって勝つことは息をすることと同じだからね」
「そう」

息が詰まる。呼吸ができない。だから、だから自分を護るとこも保つこともできなくなったんだろう? 重くのしかかるプレッシャーに耐えきれなくなったから僕が。

「いつか将棋で赤司君を負かしてやるんだから」
「できるものならね」

君と話している時は、呼吸が楽になる、なんて。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -