小ネタ | ナノ

何でもできる桃井姉と何にもできない人一倍要領の悪い妹の話。
捻くれているうえにとっても卑屈な桃井妹。何でもこなせる姉が嫌いで仕方がない。好きな人も被ってしまって妹爆発。優秀な兄弟がいたら劣等感凄いんだろうなあ。


わたしには自慢の姉がいます。姉と言っても双子の姉ですけど。二卵性双生児だからまったく顔も性格も似ていないの。
さつきは顔立ちは整っていて可愛らしく、そのうえスタイルが抜群にいいです。更にいうとマネジメント能力も高く、いつでも明るい性格に男子は彼女を放っておくワケがありませんでした。
ほら、また。気付いてないと思ってる? 名前も知らない男子に呼び出されてる。でもその人は振るんでしょ? 他に好きな人がいるから。自慢の姉だもん、知ってるよ。協力、したいと思ってるんだから。そう言えば心底嬉しそうに笑って「ありがとう! 嬉しい」って。妹のわたしでさえ可愛いと思ってしまったの。さつきが笑ってくれるならわたしも嬉しいよ。

なーんて、

うそだよ、うそ嘘ウソ。嬉しい? そんなわけないじゃん。
わたしがどんなに頑張ってもできないのに、それを目の前でさらっとやってのけて「なまえも頑張れ」とかいってみせるの? 簡単に?
なんのつもり? 当て付け? わたしをバカにしてるの?
なんの才能もなくて要領悪くて何してもダメで役立たず。
わたしのことそう思ってるんでしょ?
勉強も運動もバスケ部のマネージャー業も、好きな人でさえ! わたしはどんなに頑張ったってあんたみたいにはできないのに!! 這いつくばって努力するわたしを見てわらってんでしょ? 何にもできないわたしをバカにしてるんでしょ?

嘘だようそ嘘、冗談。ごめんね? 泣かないで? 本当はこんなこと言うつもりはなかったんだよ?
だってさつきが悪いんだよ? そうでしょ? わたしはずっと前から黒子君が好きだった。三軍の時からずっと見ていた。彼が頑張っていた姿をよく知っている。だから!
あんたは全部持ってるじゃない。可愛い容姿も実績も抜群なスタイルも!
一つくらい、わたしにちょうだい。

もう比べられるのはいや。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -