6 [ 24/225 ]


「ハジめまシテ、ホノカ。I'm Meteor.よろシクね」
「あ……、えと、み? めー? てぃ、あー、さん……?」
「Non,Meteor.ミ、ティ、ア」
「みてぃあー? ミィ、えと、ミーティア、さん……?」
「Yes! So good! イイコね、ホノカ」

 「ほらやっぱり初対面やん」と、郁がどこかずれたことを言う。
 迫力美人に抱き締められ、それまでの感覚など一気に塗り変えられた穂香の中には、困惑しか残らなかった。彼女からは香水の香りではなく、どこか消毒液に似た匂いが染みついていた。まるで医者の近くにでもいるようだ。
 ――誰。そんな自問に、おずおずと自答する。
 拙い日本語。突然やってきた外国人。“あのとき”とよく似ている。

「アナタのおうち、連れていく、Okay? 白の、プラントのハナシ、あリマス」
「白のプラント? なにそれ」

 ぞっとした。肉を破る勢いで心臓が跳ねる。
 ――白の植物。
 やはり、この人は“あのとき”の仲間に違いない。
 なにも考えられなかった。どうしたらいいのか、どうするべきなのかがさっぱり分からない。混乱したまま硬直していると、ミーティアが優しく穂香の手を握ってきた。
 それを合図に、はっとする。
 このままここにいてはいけない。だってここにいたら、日常が壊れる。奪われる。一欠片も残さないくらい、粉々に砕かれてしまう。

「赤坂さん? どうしたの? この人、やっぱり知らない人?」
「……か、家族が、知ってる人、かもしれない、です……」

 知らない人だ。今まで一度も会ったことなどなければ、名前を聞いたこともない。きっと“あんなこと”さえなければ、この先一生知り合うことなどなかっただろうはずの人だ。
 血で染めたように赤い唇がにんまりと弧を描く。

「The time has come.」

 ――時は来た。
 それは一体どういう意味なのだろう。
 ミーティアがそっと穂香の手を引く。家に連れて行けということなのだろうが、竦んだ足は一歩を踏み出すことを躊躇った。この一歩が日常を崩すという予感があった。
 不安に滲んだ瞳を見て、郁が心配そうな顔をしている。ごめん、ごめんね、郁ちゃん。助けて。そう言葉にするだけの勇気もなく、軽く手を引かれた瞬間、よろめいた身体がたたらを踏んだ。
 ――ああ、“一歩”が、始まった。

「えっ、ほのちゃん!?」
「赤坂さんっ!!」
「ごめんなさい、帰ります……!」

 制止も視線も、気にしている余裕なんてなかった。
 頭はとうにショートしている。これ以上あそこにいたくなかった。これ以上、普通ではないと思われるのは嫌だった。
 どんなに逃げ出したくても、立ち止まる手を引かれては止まれない。たった一人で立ち尽くすよりも、誰かに手を引かれて走る方がずっと楽だった。穂香の手を握るミーティアが、ヒールで地面を打ち鳴らしながら英語でなにかを呟いた。
 
「可哀想なお嬢ちゃん」

 そんな風に聞こえたのは、きっと被害妄想だ。


* * *



 ――それは、あまりにも美しかった。
 空を仰ぐと、純白の雲が浮かんだ青空があった。白なのに、美しい。純粋にそう思えた。空には首が痛くなるほど高層の建物が何本も突き刺さっていて、空気は少しだけ淀んでいる。あちこちを走る車は、嫌な臭いと煙を吐いている。
 だが、それでも美しかった。
 青い空に溶け込むことはない、色鮮やかな緑があった。赤い花が色づき、足元では黄色い花が揺れ、水を与えられた草木がつやつやと緑の光を反射させている。あまりにも美しい光景に、足が竦んだ。ああ、そうか、これが植物か。座り込んでしまった雑踏の中、人々から視線を浴びながらそんなことを思った。
 この世界は、まだ侵されていない。過ちに呑まれてはいない。――この世界を、穢してはいけない。
 この世界の住人は、純白の穢れを知らない。

「はは、あははははっ! 見なよスツーカ、緑だ!」 

 風に揺れる緑の葉。
 香ってくるのは煙の嫌な臭いと、僅かに漂う花の香りだ。
 人々の視線が突き刺さる。ひそひそとざわめくそれらの声は、まったく耳に入ってこなかった。肩に乗った鳩がくるぅ、と、鳴いて緑に歓喜している。
 ――ああ、そうとも。


「これでこそ、世界だ」


 揺れる緑。
 それは、欠片の声となる。


【4話*end】
【2014.1026.加筆修正】


[*prev] [next#]
しおりを挟む

back
top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -